※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはご飯が完璧な状態の物しか食べないですか?渡しは日…

みなさんの旦那さんはご飯が完璧な状態の物しか食べないですか?

渡しは日中いつも朝ごはんは食べられません。
子供がお昼寝してからやっと、こっそり静かーに起こさないように急いで食べます。
なので夕飯の残りでもレンジを使うと起きちゃうので冷たいままで食べます。

今日旦那が休みでスーパーでお惣菜を買ってきてくれました。
私もちょうど子供を昼寝で寝かせた所だったので、よし食べよ!と思ってたんですが、チンする?と聞かれ起きるからしない!と言ったら少し怒りながらじゃあ俺いらん。くっそマズイやろ。と言ってきました。
起きてから食べたら子供欲しがるよ?と言ったら、いいわ夜中か最悪明日食べると言って寝にいきました。

もう放って先に食べましたが、何で少しぐらい子供の為に自分を犠牲に出来ないのか…
休みの日にゆっくりうんちしてゆっくりご飯を食べれているのは誰のおかげか分かってるんですかね?
別室で家事を後回しに子供を私が見てるからゆっくりできる訳であって、普段その見てる人がいないから母親はゆっくりトイレもご飯もできない。
なんか男って本当に呑気ですよね

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ごめんなさい、、
私もご主人派です。。
お惣菜温めないで食べるのは嫌かな…
普段からお昼寝の時は何も音出さずに過ごしてるんですか?

• RSちゃん

RSちゃん

そうなんですね😭
    極力音は立てません😭
    1人敏感な子がいるので、その子が起きるともう1人も起きちゃうので…

• 4月10日
まる

私も子供優先ではありますが、寝ててもチンしちゃいます😂最初は起きるじゃないかとびくびくしてましたが、もうその生活音が子守唄になってるのかチンしたり食器洗ったりしてもスヤスヤ寝ててくれるようになりました!!!

• RSちゃん

RSちゃん

すごいです😭羨ましい😭😭

• 4月10日
まめしば

双子ちゃんの育児本当にお疲れ様です‼️私も娘が寝ている時はなるべく音をたてたくないので、一緒に横になってお昼寝から起きて娘がおやつを食べてる間隠れて食べたりしています。

うちの夫は逆にチンすら面倒で作ったオカズを常温で食べてるみたいです😄自営業でお昼はほとんど家で食べるので朝のうちに用意して作っておいてあります。

やっと苦労して寝かせて、少しゆっくりしたいところ起こされたらたまったもんじゃないですよね💦

• RSちゃん

RSちゃん

旦那さん素敵です😂
    毎朝お昼ご飯を用意するママも素晴らしいです🥰

• 4月10日
  • まめしば

まめしば

いえいえ、双子ちゃんの育児は私には想像もつきません💦1人でもイライラしたり、音に敏感になったりするのに…旦那さんにはもう少し気持ちをわかって欲しいなぁと思っちゃいます💦

• 4月10日
  • RSちゃん

RSちゃん

お気遣いありがとうございます😭
    まめしばさんも妊娠中との事なので無理せず(上の子いたら無理せずにはいられないと思いますが😭)お身体に気をつけて、母子共に元気にお過ごしください🥰

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

どうしてもキッチンでガチャガチャすると起きちゃうことがあるので子供と時間を合わせて食べることが多いです😊そうすれば、欲しがることもないので、、。

• RSちゃん

RSちゃん

そうなんですね😭

• 4月10日
ちゃんゆい

お昼寝はどこでさせてますか?
音がたてれないとなるとリビングでしょうか、、、
うちはお昼寝も寝室で寝かせてますよ☺️
寝たなって思ったらそーっとリビング行って自由なので楽ですよ〜😊✨

• RSちゃん

RSちゃん

ベッドから落ちたら怖いなと思って寝室はやめてたんですが、明日一度寝室で寝てみます🥺

• 4月10日
らるらりら

どんなレンジかわかりませんが
うちのは音消してますよ☺️

• RSちゃん

RSちゃん

消音機能とかあるんですか😳
    見てみます😭

• 4月10日
ダッフィー

寝かせる時はテレビつけて、生活音の中でも寝れるようにしました☺️
あと、1歳過ぎてからは大人のとりわけにして、一緒に食べるようにしてます☺️

• RSちゃん

RSちゃん

それがなかなか上手くいかないです😭
    普段そうしてるんですが、旦那は味が濃い物で今日も焼き鳥だったので流石に😭

• 4月10日
ドレミファ♪

さすがに冷めたもの食べろは可哀想かと

子供優先といえどレンジはよいのでは❓️
優先というより犠牲な感じがします😅
例えば暖まったチーンの前にコンセント抜くとか
鍋で温めるグリルで焼くなど工夫できると思います

• RSちゃん

RSちゃん

ちょっとした音で息子は起きるので起きた2人を寝かせるのも私です。
    普段そうやって自分を犠牲に頑張っているので旦那もたまにはそうすべきだと私は思います😭
    普段外で温かい物を友達と騒いで食べれてるんで…
    その工夫も旦那自身がしてくれるなら何とも思いませんが、いちいちそんな事でイライラされても、は?って感じです😂

• 4月10日