※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月斗
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、病院へ行くお金なし。バイト中も眠たくて休めず、彼も日雇い。生活保護の申請中。出産に対する不安や体型への悩みもありますが、子供が欲しいです。

5ヶ月の息子とお腹の中にもしかしたら子供がいます。3\25日に妊娠検査薬してうっすら線が
でました。それから今日まで病院に行ってません。生理もきてません。微熱も続いてます。毎日眠たいです。彼は自分の子供が出来てすごい喜んでます。息子がお腹にいた頃に彼と出会ってから色々ありました。ですが、妊娠の可能性にすごい喜んでくれてます。病院に連れてってほしいです。ですがお金ないけんね。とか初診料は高いけんね。などと言います。まだ正社員にもついてません。私は今バイトを始めました。時給は少ないものの少しでも家計の為にと言うことでお仕事をいくらキツくても眠たくても休んでません。彼も日雇いですけど頑張ってくれてます。息子の面倒もすごいみてくれます。でも、なんか腹立つんです…病院にも連れてってくれない。私はまだシングルだから区役所に相談して生活保護の申請を出してます。今週ぐらいに結果がでます。それに頼ってる彼がいます。正直出産の痛さ地味に残ってます。痛すぎて出産した後ずっと震えが残ってました。それに体型もすごい気になる方でまた太っちゃう。などと考えてしまいます。周りの目も最近すごい気にしがちで。でも、彼との子供が出来てたらすごい嬉しいです。

コメント

月斗

ですがなんかイライラや不安や胸のムカムカがずっとします。
カテゴリ違かったらすいません。
愚痴とゆうか悩みとゆうか長い文読んでくれてありがとうございます。

ちゃあ

病院の結果次第ですが、もし出来ているのであれば、話し合いも必要ですね!月斗さんといつまでもバイトは出来ませんし、彼氏さんに生計立ててもらわなくては、生活出来ませんしね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
最後にやはり頼りになるのは親ですから、両親への相談も一つだと思いますよ!
育児もして、大変だと思いますが、良い方向にことが進めばいいですね (๑•̀ㅂ•́)و✧

月斗

コメントありがとうございます。
違います💔

あにゃたん

ごめんなさい、しっかり文を読まないで書いてしまいました。
結婚はする予定では彼はいるのですかね?
あたしは彼さんも喜んでいるのであればはやく結婚をして月斗さんに安心して病院にいってほしいです

月斗

はい。籍は来月私が成人するのでいれるつもりです。
ありがとうございます\(^o^)/
なんでこーイライラムカムカが続くんですかね?

あにゃたん

あたしもいま19なので年はおなじですね(^_^)
イライラムカムカする気持ちよくわかります!
それほど不安や安定がまだないなかなのでしょうがないことだとおもいます!
あたしも初マタで結婚しましたが、まだ生活面では不安が多くてイライラがとまりません(-_-)

月斗

同い年なんですね!
心強いです✨
ただでさえ息子の夜泣きが始まっちゃってから少しばて気味と風邪ひいっちゃってから…
私もバイトしてますけど中々いい給料やないし。でイライラたまらないですよね

あにゃたん

おなじ年でも、子供さんがすでにいて育児とバイト頑張っているのはすごく尊敬します!
母強しってこういうこというんですかね!
ほんとにバイトは給料がよくありませんね。辛いですよね。
夜泣きがはじまったり色々重なってすごくイライラたまりますね!
なんでも話ききますよ!
頑張ってください!

月斗

ここでしかやりとり出来ないのが残念です💔
保育園決まったからお家でぼぉーっとしとくより少しでもお金になるよぉな事しないとですよね💔💔💔
なんか最近地味に色々溜まってきてますw
普通やったらイライラせんことまでも💔

あにゃたん

ほんとに残念ですね(。>д<)
あたしはライン交換でも全然いいですよー♪
あたしもまだ初めてのこが産まれてませんが、
保育園にいれるときは、お金になるようなことはむずかしいですけど週に結構はいれるようにして少しずつためたいです!
ただ、旦那のほうがお金をだしてはくれるのですが全てをもしたよって俺がだしてるのにどうのこうのとかもしいわれたら、嫌なのでバイトして自分は自分なりにがんばりたいですね!

最近は日によって気分がちがくて普通のことでもイライラほんとに増えました。

月斗

私もなんでよぉ💕
でも、QR無くてから💔💔💔
ですよね…私もそぉ考えてたけど
中々保育園の時間とで出勤時間が短かったり慣れなかったりでたいへんですよぉ💔
それです!やっぱし旦那様が働きよるけ、欲しいものやら頼みにくいですしね…

イライラすると肌も汚くなっちゃってから💔

あにゃたん

IDとか送りましょうか?(*´∀`)♪
そうですよね。たしかに出勤時間とか大変ですよね。
あたし年が離れた弟がいて、弟は五歳です。小さいときからおかあさんはしごとに行きほとんどあたしが育てたので親の気持ちがすごくわかります!
旦那さんにもいいにくいですよね。。
あたしも欲しいものはあっても我慢してるので肌も女子力もあげれなくておなじくらいの人をみると可愛いな若いななんて思っちゃいます。

さりか

彼氏さんも主さんも
生活厳しいとわかっていたのですか?

月斗

年齢制限で検索も出来なくて💔💔
ですよね…💔
今頃になって親のありがたみがわかるよぉになりましたもんね!
言いにくいですよね…💔💔💔
それですよ…
同じ歳の子を見るとなんか羨ましく思えちゃいますよねw
自分が決めたみちやのに
今更何言ってんだか!ってなるんですけどw

月斗

わかってました。

さりか

厳しいお言葉ですが
わかってたならば病院行けるぐらいの
生活になるまで避妊しとくべきでしたね!!
イライラしても彼氏のせいだけじゃ
ないと思いますよ。
計画的に。

ちゃあ

育児には積極的なのでしょうか?もし、子どもができていたとしても、今の状態が続くとなると、月斗さんにとっては精神的にも経済的にも厳しいでしょう(>_<)最初は父親としての自覚が持てないので、そんな状態なのかもしれませんが。。私もそのくらいの時は精神不安定で常に泣いて怒って繰り返してました(>_<)

彼の本心はどうなんですかね?
子どもを作る前提での行為だったのでしょうか?
文章読む限りでは彼の覚悟が見えませんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

月斗

別に彼のせいだとかは
言ってません。
ですがあなたのゆう通りですね!

月斗

育児にはすごい積極的です。
子供はいつできてもいい!とは
いってたんですけど、
口と行動とがあってなかったですね💧

さりか

早く病院に行けるといいですね!!
もし、どうしようもないのであれば
主さんの両親にでも
相談してみてはどうですか?

月斗

はい。わかりましたw

さりか

頑張ってください!笑

月斗

はい!

ヤット

お若いのでお気持ちはわかりませんが、厳しいことを伝えますね。

言葉の優しさだけに決して惑わされないでくださいね。
言葉だけなら、赤の他人でも優しくかけてくれます。
その彼が貴方とあなたの既に産まれているお子さんとお腹のお子さんを支える守る覚悟があるのなら、これからの彼の行動が変わってきます。

男の人は産みの経験をしないので、なかなか大人に父親になるのにはただでさえ時間を要します。
まして、上のお子さんは彼との子どもではないのでしょう?

上のお子さんと下のお子さんが産まれて同等に愛してくれるのか、守りきれるのかあなたの気持ちも大事なのですがあなたはもう母親なのです。
お子さんを守れるのはあなたしかいないのですよ。
1人で育てる覚悟を持って、冷静に彼の行動を見極めてから彼とともに人生を送るべきなのか判断されてもいいのではないかとおばちゃんは思います。

ヤット

お若いのでお気持ちはわかりますがのまちがいです。

月斗

ありがとうございます。
そぉですよね!
優しさはだれでもできますよね!
私はすでにもぉ母親ですもんね!
喝入れてくれてありがとうございました\(^o^)/

ヤット

伝わって嬉しいです∩^ω^∩

そんなおばちゃんも今、旦那様と別居中なのですよ。
だからこそ、強くなって欲しいと思いコメントしました。

男の人は、いつまでも子供ですよ。本当に笑笑σ(^_^;)

自分を犠牲にしてでも、貴方と子供たちを守ってくれる男の人でないと余計に負担になるだけです。

それなら、シングルマザーで育てる方がよっぽど幸せです。

女は強いですよ。
お互い頑張りましょうね∩^ω^∩

月斗

そぉなんですね!
私なんどもシングルで頑張ろう!って思ってたけど
やっぱし甘えとる所がいっぱいあります!
自分を犠牲にしてでも、
って男の人は本当にいるんでしょおかね?
私も強くなれますかね?

ヤット

厳しい意見もありながら、若いのに素直に意見を聞き入れられるあなたなら大丈夫ですよ∩^ω^∩

うまく行く時はなんの障害や悩みもなくトントンと話が進んでいくものです。

おばちゃんはうまく旦那様をたててあげられなかったのだけれど、男の人はいくつになっても甘えたさんで女性に包んでくれる優しさを求めているみたいですねσ(^_^;)
ママリでも、産後の旦那さまへの愚痴の相談多いでしょ?

だから、あなた自身があなたと子供たちだけでしっかり独り立ちできるようになったときに出会った人と幸せになれたらいいなぁと思います。

勝手なおばちゃんの意見ですが。

おばちゃんはおかげさま仕事があるので、強気でいますよ。
時に弱くもなりますが、息子が力をくれます(≧∇≦)

もし、ご両親が力を貸してくださるならしばらくは力を借りたらいいです。
感謝は忘れてはダメですよ∩^ω^∩

月斗

ありがとうございます。
なんか、ヤットさんから
こぉして言ってもらえると
素直に意見を聞き入れられるとゆうか優しさかつ、厳しさを
入れてくれて他の人の方でも聞かなきゃ!って思ってるんですけど
なんかあたなは、だめ!って完全な否定されてるよぉで少しモヤモヤが残っちゃうんです。
でも、なんかスッキリとゆうか
何度もがんばんなきゃ!って思ってたけど今回本気になろ!遅いかもだけど本気にならなきゃ!って思えました。
ありがとうございます\(^o^)/