※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

旦那が買ってきたケーキが大量で、食べきれず苦痛。ホールケーキを何度も買われ、体重増加で困惑。スペースもなく捨てられず悩んでいます。

旦那が買ってきてくれたケーキが山ほどあります😅

毎年私の誕生日にケーキを買ってきてくれるのですが、量がやばいです。ホールケーキ一つに小さいばらのケーキを数個。ケーキは大好きなのですが、さすがにこれだけ大量は辛いです。
小さいばらケーキだけでいいよー!と何度伝えても必ず大きいホールケーキを買ってきてくれます。
有難いのですが、我が家でケーキを食べるのは私と3歳娘のみ。3歳児なので食べる量も少しで。
毎年ケーキを食べるのが苦痛です。

今年なんて特に、妊娠中で体重管理頑張っていたのにケーキが大量。
昨日の夜3ピースくらい食べて、今朝も1ピース食べて今からもう1ピース食べます😅
昨日ケーキを食べすぎたからか、体重は1日で1.5キロ増えました😱そしてまだまだ余っているケーキたち。今日中に食べなければ…。
冷凍できるらしいけど、入院に向けて冷凍庫はパンパンで入るスペースはないし、せっかく旦那が買ってきてくれたので捨てるわけにもいかないし。
旦那は食べないし🥲賞味期限は昨日ですが、まだまだ大量にあります…。
本当にホールケーキいらないよ!食べきれないし、小さいケーキひとつで十分だよ!と何度も念押ししたのに😇
月曜日検診なのにもうだめだ…。ケーキ分体重が増えまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ逆に嫌がらせですね…😂
それ言っていいと思いますよ…、
それか普通に私なら捨てちゃうかな…、こんなに買ってきても捨てるしかないんだからほんとやめて‼︎って私ならキレますね😅私の誕生日なのに私の意見聞けないの?自己中なだけじゃんそれ、自分でどうにか処理してね💢って言って放置とかしますよ笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

嫌がらせの域ですよね。笑
    でも旦那は本当に私が喜ぶと思って買ってきてくれているので捨てるわけにもいかず💦
    毎年ホールケーキまるまる一つと小さいケーキ数点平らげています💦
    でも今年はさすがに、妊娠中なので体重増加が怖すぎて😭

• 4月10日
おぅーあ

毎年残るケーキを見て、奥さんからも言われてるのにもかかわらずなぜわかってくれないのか、すごく謎です。

ポケモン大好き倶楽部♡

なんだかんだ私が完食しちゃうからだと思います🥲
    食べきれないからいらないと言いつつ結局ケーキ好きだから食べるんじゃん!みたいな感じでまた買ってくるんだと思います💦
    でも捨てたくなくて、無理して食べちゃいます💦💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ママ友を家に呼んでケーキ出すとか
親や兄弟が近くに住んでたらお裾分けするのどうですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

誕生日が昨日で、昨日の夜買ってきてくれたケーキなので月曜日にママ友に出すのはさすがに難しいです😓💦
    近くに親も親族も住んでいないのでお裾分けもできません😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら勿体無いので無理矢理冷凍庫ぶち込みます😂

• 4月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

冷凍庫ぶち込むことにします。笑
    ありがとうございます😊

• 4月10日
みー

えーせめて旦那さんも食べて欲しいですね😂私もケーキ大好きですがそこまではいらないですね🤣
もう来年からのことも考えて残して捨てるかな…それを旦那にみせて、ほらもう食べきれないし勿体無いから本当にホールケーキはいらないよと言うと思います😞

ポケモン大好き倶楽部♡

一度捨てるしかないですかね。なんかせっかく私のために買ってきてくれたのに捨てるのが嫌で😓
    喜ぶふりして無理やり食べています💦
    それがだめなんですよね、きっと。

• 4月10日

旦那さんに
食べきれないからごめんけど捨てちゃうね
って捨ててみるとか🤔
そのあと
来年からは小さいケーキだけ買ってきて欲しいな
って言ってみるといいかなって思いました!

ポケモン大好き倶楽部♡

一度捨てないとわからないですよね😥
    ありがとうございます!

• 4月10日