※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

職場の20歳上の女性が、優しい印象だったが最近素の性格が見え、怒りや愚痴が目立つ。自身への愚痴も気になり、人間関係に疲れを感じている。月曜日の出勤が憂鬱で、他の人との接し方について悩んでいる。

職場の人間関係が嫌になってきました。

職場に20個上の女性がいるのですが、
その方はすごく気さくで明るくとても優しい感じの人で
色々ものをくださったり、よくしてもらいました。
お母さんと思ってもいいからね!なんでも相談してね!
と言われてきました。


ですが、最近その人の素というか、性格が分かってきて
その人は、少し言葉選びを間違えてしまうと
怒ってしまうような方で、結構職場でも
あれが気に食わなかったなどと他のおばさまと
よく愚痴ってるのを聞いて、

この方はこういうことで怒ったりする人なんだなぁ
と知りました。。

正直、私からするとそんなことで、、と思ってしまう内容ばかりで

あと、最近自分自身のことも目の前でおばさまと
優しい言い方ではありますが愚痴を言っていました。
(多分私に気づいて欲しくて目の前で言ったのだとおもおもいます。)

その後、その人は、言い方きつかったかなー?大丈夫かな?と
その愚痴ってたおばさまに言ったりしていて
とても気分が悪かったです。

裏で言われるより、あれなのかなとは思いますが
そういうふうにわざと聴こえるようにしてというのが
とても不快でした。

あとは、他の方の悪口も言ったりしていて
最初にすごいいい人だなぁと思っていた分、
すごいショックだったのと 色々人間関係嫌になりました。

月曜日また出勤するのが憂鬱で仕方ありません。

みなさんは普通にそのあと接することができますか??

コメント

ままり

面倒くさいおばさんですね😅
良い年してその対応😅
私だったら、それ私の事ですよね?とか突っ込んでしまうタイプですが、そういう人ってその場は逃げて、陰口叩くので、
気にしない、聞かない、大人としての対応で良いと思います!

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

笑顔で挨拶して、最低限の仕事の話だけ、話しかけられたら笑顔で当たり障りない事を返すくらいで良いと思います!

第一印象が良いだけにショックだと思いますが、女性なんてそんなもんですよ😵

職場の人だと割り切り、信用せず、浅く付き合った方が良いと思います💧

ゆうき

お金稼ぐためにそこで働いてるので人間関係でモヤモヤするのはもったいないな、と思って気にしません🙃