※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事復帰して初めて旦那と息子(今年3歳)と過ごせる土日。息子の希望で、…

仕事復帰して初めて旦那と息子(今年3歳)と過ごせる土日。

息子の希望で、旦那と息子は義実家に行きました
今日は元々、片づけしたり買い物したりしたかったので、わたしは行かないよ、と言い、2人で行ってもらうことにしました

3月末あたりから、なんだかんだ毎週義両親には会っていて、正直最初の休みくらい義両親に会わず、3人でゆっくりしたかったけど、息子の希望だから仕方ないですね、、、😭😭😭
と思いつつ、やっぱり一緒に過ごしたかったな〜😭😭

初めての保育園登園、頑張ってる分、土日は息子の希望にできるだけ添えたらなと思っていますが、この感じだと毎週末義実家に行くことになりそうで、、、

正直、出産時(31時間掛かりました)ずっと陣痛室に居座られたことや出産後の入院時も毎日2〜3時間、病室に居座られたこと、里帰りが終わって、生後1ヶ月で家に戻ったときも、アポなしで毎週訪問があったこと、、、そんなことが約3年経った今でも許せず、、、悪気はないし、よくしてもらってはいますが、モヤモヤは消えません😂

息子に甘々な義両親なので、好かれるのは分かります
暇だし、いつ行っても息子のために時間割くような義両親なので、そりゃそうだよなって感じです

同じように、本当は嫌だけど、毎週末義実家に行くようなお宅ありますか😭
わたしも「リフレッシュできるー」と気持ちを切り替えてやっていくしかないですよね😂😂

共感していただける方、アドバイスいただける方、お願いします😊
否定的な意見は、すみません、遠慮いただけると有難いです😂😂😂😂

コメント

rara

パパと息子さんだけでいいんじゃないですか?
土日ってたまってる家事もありますしそれをしながらゆっくり過ごしてください♡
私は義実家近いですが急用がない限り行きません!
もし逆の立場でも旦那は一緒にいかないと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    そうですよね!今日も掃除、はかどりました(笑)
    そうなんです、逆の立場なら旦那はいかないので、リフレッシュと思うことにします😊

• 4月10日
ちびトラマン

うちもそんな時期ありました。長男がお義母さんのことが大好きで行きたい、夫が用があって行くというのが続いて毎週行ってたことがありました(笑)
妊娠出産で嫌な思いをすると引きづりますよね😅私もそんなことされたら嫌です。
私は義両親は嫌いではないのですが、5週続いた時はさすがに夫に言いました😂そろそろ家族で過ごしたいな〜って(笑)夫は自覚なかったみたいです。実家でのびのびしてた位なので😓
今の思う気持ちを旦那さんに伝えたらいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    そうだったんですね!嫌いではなくても5週も続いたらさすがに、、となりますよね😂
    わたしも続くようなら伝えたいと思います😂😂

• 4月10日