※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

電車でのお出かけみなさんどうしていますか?もうすぐ2歳の子供がいます…

電車でのお出かけみなさんどうしていますか?
もうすぐ2歳の子供がいます。
初めて電車で1時間くらいお出かけします。
駅まで車で行くので、歩く時間は駐車場から駅までの数分、乗り換えで階段使用、駅を降りるときくらいです。
ベビーカー(3輪タイプ)で行くつもりでしたが人が
駅の乗り換えとか大変そうだなと思います。
乗り換えだと階段をつかうので乗り換えが少ないように行くので人も少しいるかもしれません。
そうなるとグスケットだけ持って行った方がいいかな?と思いますが
みなさんどう思いますか?

基本的に歩く子ですが初めての場所や人が多いところだと抱っこ抱っこになるタイプです😅

コメント

4兄妹♥4A

荷物が多いならベビーカー持っていきますが、そこまで多くないなら抱っこ紐だけで行きます。
1人目だけのときは、抱っこ紐だけで電車乗ってました。

• yu

yu

コメントありがとうございます。
    荷物はお出かけに必要なものだけなので少し大きめのトートバッグで行きます✨
    それを持ちながら子供抱っこしてベビーカー畳む状況になるのが怖いのでベビーカーなしで行こうと思います😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1時間の移動プラス現地でも抱っこだと疲れるからベビーカー必ず持って行ってます!
うちは1時間ずーっと電車だと飽きるみたいで乗り換えした方がグズりません!
エレベーターない駅なんですかね🥲?

• yu

yu

現地は友人の家で帰りは車なので悩むところなんですよね😅
    帰りも電車だったらベビーカー持っていくのですが💦

エレベーターはあるみたいですが
    その駅自体が私は行ったことがなく、密も避けないのがありまして😞
    乗り換えあるとグズらないんですね✨
    1回乗り換えがあり、30分ずつくらいなのでなんとかグズらず乗りきれるといいなと思います。
    今後の参考にもなりました!ありがとうございます✨

• 4月10日
ちまこーい

抱っこでいいかなと思います😊
シールとノートでシールを貼ったり水で濡れる塗り絵とか座れたら遊べそうなミニグッズ持って行ってました。
エレベーター探したら、うまく乗り継ぎ出来なくなって、電車待ち時間出来たりしてしまう時あるので抱っこで移動した方が乗り換えの時間ロスは減るかなと思います😊
この車両に乗ればエレベーター近いとか分かっていても、乗る人多いと時間かかる場合もあります😓

• yu

yu

抱っこでいきました✨
    エレベーター探すのが大変だったりしますよね😅
    ミニグッズ参考になります☺️
    またお出かけするときに持っていきます✨

• 4月11日