※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜3歳差育児中の方、下の子の抱っこ紐についてアドバイスをください。エルゴオムニ360は大きくて使いづらいか悩んでいます。コンパクトな抱っこ紐がいいか迷っています。

2歳〜3歳差育児されている方、下のお子さんの抱っこ紐何使ってますか?👶🏼

下の子が生まれてくる時息子が2歳ちょっとなので、公園や室内の遊び場ではまだまだ一緒について回ると思うのですがエルゴオムニ360だと大変ですかね🤔(大きくてゴツいので小回り?がきかないかな?と)
長男の時はエルゴ大活躍で、歩き始めてからはポルバンのヒップシート使ってましたが、遊び場で周り見ていると上の子連れで下の子抱っこしてるママさんはコンパクトな抱っこ紐してる方多くて...2人目となるともっとコンパクトなものの方がいいのか悩み始めました😢

エルゴで十分やっていけてるよー!などのアドバイスもあったら頂けると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

かんぴょう巻

3歳差育児で毎日公園!歩き回るの大好き!なアクティブ長男ですが、エルゴアダプトでどこへでも出かけてました💡腰がすわってからはおんぶ三昧でかなり楽でした!
使いすぎてバックル壊れて2代目もエルゴアダプトのメッシュタイプを購入しました🤗
周りは違うの使ってる人もいましたが、結局自分の体型にあったものを使うのが一番ラクなので試着とかもしながら検討してみるといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    エルゴ使われてたんですね!
    おんぶ!長男の時はあまりしませんでしたが2人目となるとおんぶ習得した方が楽かもしれないですね😳✨
    確かに使い慣れたものが1番ですよね、色々見つつ検討してみます👶🏼💕

• 4月10日

1歳9ヶ月差ですが2人目の首座り用までにベビービョルンミニを買い足しました🙆🏻‍♀️新生児から使えるエルゴは元々持ってたんですが、ふにゃふにゃな赤ちゃんを入れるのが難しく赤ちゃんに対してあまりにゴツゴツしてるように感じたので💦首が座る頃には肉付きもよくなってエルゴが使いやすくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ベビービョルンミニ調べてみましたが周りのママさんこんな感じのコンパクトなやつでした!
    そうなんです、息子の時エルゴを頻繁に使い出したのは体がしっかりしてからだった気がして、でも2人目だし小さくても外出ないわけにはいかないしと思ってまして😵
    首座りまでで考えてみようかなと思います👶🏼
    ありがとうございます💕

• 4月10日