※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

息子が来年年長なんですが、今日サラッと義母に「来年はランドセル買わ…

息子が来年年長なんですが、今日サラッと義母に「来年はランドセル買わないとだね〜じじばばが買うからね〜」って息子に言われました‥

実家の両親にも「ランドセル買う時は言ってね」と言われていました。
両方の家からお祝いとしてお金だけ頂いて、そのお金で買おうかなと私たち夫婦は思ってたのですが‥
皆さんどうされましたか?またはどうする予定ですか?

兄弟で
兄→義理実家
弟→実家って分けてもいいかなと思ったのですが、子ども達が混乱しそうでかわいそうだなと思い‥。

コメント

まあまあいい値段するので
一緒に買いに行きました!!

• わんわん

わんわん

両家ですか😳?

• 4月10日

退会ユーザー

義両親を立てる為に
    その事を私の両親に話して
    義両親と買いに行きました!!

• 4月10日
タロリ

一応親たちにランドセル買いたい人?って聞いて
両家共買いたいのなら
両家からお金もらって買いに行く予定です。

そのお金でランドセルと勉強机とか諸々買おうかなーと。

現金貰ってたらどっちがランドセル買ったとかでモヤモヤにならないかな〜?と思うので
もちろん両家の親着いてくるのはいいですが
先にお祝いのお金貰って払って
(片親同士なので)両方のバーバに買ってもらったよ、2人にありがとうしてね。って
感じが1番安牌かなと思ってます😂

親たちにもそのまま説明します!(笑)

• わんわん

わんわん

そうですよね!
    私も両方の家から買ってもらったんだよってしたいです!

• 4月10日

我が家はそういう両家共払う!みたいになってる時は、とりあえず義実家を立てる意味でも義両親に払ってもらってます。

実親は嫁の立場も分かってくれるのですんなり納得してくれます😅💦
大抵、他に必要なものあったら教えてーって言ってくれます!

• わんわん

わんわん

そうなんですね!うちもなるべく義実家を立てるようにしてますが、子どもが義実家ばかり色々と買ってくれると思うようになってしまったら嫌だなと思っています🥺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

実家も義実家も、お祝いイコールランドセル、って感じだったので、ランドセル以外にも必要なものが沢山あるので、両家からお金を貰って、そこから私たちが買いました。

なので、ランドセルも両家の、じぃばぁから、机や、制服も両家の、じぃばぁから買ってもらった ☺ってことになってます 😆あくまでも、両方のじぃばぁからって、強調してます✨

• わんわん

わんわん

そうですよね!
    それがいいですよね👍
    うちも両家からだよって強調したいと思います!

• 4月10日
姉妹ママ😆

ゴールデンウィークに買いに行く予定にしてるんですが、買いに行く場所がかなりの感染者出てる所なので悩むますが、制限とかされてそうなので、感染対策十分して買いに行く予定です😊

私の場合は父が亡くなっていて、母しかおらず年金暮らしなので、旦那さんのご両親がランドセル買うからねって言ってくれてます😊
お母さんの方には無理しなくて良いよと言われました😊

なのでランドセルは旦那さんのご両親で、私の親は娘が欲しいと話している学習机かベッドを買ってもらう予定です😊

ちなみにランドセルは66,000円なんですけどね😊

欲しい学習机かベッドだと5万くらいなんですけどね😊

母から5万送るからそれで買えるのを買って欲しいと言われてます😆

学習机は今すぐ使わないとは思うんですが、何かしら買ってあげたいと言われたので、娘が気になってるのを買って、高学年になるまで組み立てず、そのままにしておこうかとは思ってますが🤣

• わんわん

わんわん

確かに学習机とベットも必要ですよね☺️
    ちなみにお祝いの相場ってそれくらいなんですかね‥びっくりです😳

• 4月10日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

学習机娘が欲しいと話してるのは、30,000円ほどのでしたよ☺️

ベッドは5万くらいのがいいと話してましたねぇ🤣

楽天で見てました😄

ベッドも学習机も高学年か中学まで要らない気もしますけどね😊

• 4月10日
h1r065

うちの甥っ子は両家からお金で弟夫婦の親が注文してましたよ。黄色のランドセルとか限られてきますんで😅

• わんわん

わんわん

確かに買いたいランドセルがネットとかでしか売ってない場合もありますよね!
    やっぱり現金でお祝いいただくのがベストな気がしてきました👍

• 4月10日
🧸

私は上の子のときは未婚シングルで結婚したてくらいの時だったので実母に買ってもらいました!
下の子は義父母に買ってもらいます😊🌼

• わんわん

わんわん

兄弟で分けてるパターンですね!コメントありがとうございます!

• 4月10日