※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連絡ノートの記入は土日と休みが続いても必要ですか?毎回「本日もよろしくお願いします!」を書いていて、先生からの返事があるけど、保育士さんに迷惑かな?アドバイスください

現在慣らし保育中です👶🏻🌟
連絡ノートについて質問が2つあります!

土日と休みが続く場合でも
どちらも連絡ノートの記入はしますか??
前日の日曜日だけでしょうか??

なんとなく気づいたら、毎回最後に
本日もよろしくお願いします!と書いてました笑
それに対して先生が毎回お返事くれてます😭
嬉しいのですが保育士さんからしたら
大変な時間のなかで対応してくれてるから
書かない方がいいかな??と気になりました😓

アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

コメント

わんわん

日曜日だけですかね😅

はじめてのママリ🔰

土日の場合は、ご飯や排便などについてだと日曜日のみ。
文章の記入欄は休みを通しての出来事や様子について書いてます!
GWなどの連休も同じ感じです🌸

お願いしますに関しては、別に書いても書かなくてもって感じだと思いますよ!
娘の保育園の記入欄は少ないので、書くほどスペース余ってないので書いてないです😋
私がダブルワークなので、どこで何時まで勤務しているのかは毎回書いてます💕

幸🍀

土日は書いていません💦

Kまま

前日だけ書いてますよ🙂
あと毎日色々書くの大変なので今日もよろしくお願いしますだけしか書いてないです笑笑
何かあった時くらいしか他に書いてないです!😂

ママリ

書くのは日曜日だけで大丈夫です😊
体調を崩すなど特別な時だけ「土曜日熱出ました」など書いておいたらいいと思います!

「本日もよろしくお願いします!」は書いても書かなくても良いと思いますが、毎日書いてる方はほとんどいませんでした💦
何かあった日に、よろしくお願いしますと書かれる方が多かったです😌

おまま

うちの保育園は休みの日も記入する指示なので土日も書いてます!

まる

うちの園は土日もどう過ごしたか知りたいので書いてくださいって言われて土日どちらも書いてます☺️
ご飯や排便、就寝の時間、何して過ごしたかどんなことができたのかなど全て記載してます!
今日も宜しくお願いしますは書いたことないです🤣

保育士してました!
うちの園は1歳半になるまでは土日どちらも書いてもらい、1歳半以降は平日のみでも可という感じにしてました!
0歳は食べたもの、排便の回数、体温、睡眠時間、睡眠リズムなど特に大事なので週明けに無理をさせて体をなるべく壊さないように心がけてました!(たくさんお出かけしてそうなら午前中は製作や近くをゆっくりお散歩したりと活動を変えたりしてました!)
確かに連絡帳書くの大変なので(笑)土日はハンコだけだったり「見ました」とだけ書き月曜日の欄に「土日ゆっくり過ごせたみたいでよかったです!」とか書いてたので週明けだから連絡帳大変になるとかはなかったです!!