※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

ママ友への妊娠報告、安定期以降がいいと思うけど、頻繁に会うのに隠すのはどうかな?マタニティマークでバレるし、皆さんはどうしてる?

ママ友への妊娠報告、いつごろしましたか?
友達と呼ぶほど仲良くないので安定期以降がいいのかなとは思いますが、頻繁に会うのに安定期まで隠しているのもどうなんだろう?と思ったり。
マタニティマークつけてたらバレますし、皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に会うママ友ではないので、安定期入ってからの予定です!
頻繁に会うならば、お腹が目立ってきたらか心拍確認後にサラッと伝えます💦
悪阻が酷くて今までみたいに遊べないかもってこともありますし🤭

• ポケ

ポケ

ありがとうございます。
    あまり会わないなら安定期後がいいですよね😅
    心拍確認後につわりの様子見て言うことにします😌

• 4月10日
mama

私だったら気づかれれば言いますが、安定期までは自分からは言いません☹️
フォローの言葉として
安定期になったら言おうとしていたんだとけど、、😓みたいな言い回しをするかもです😊

• ポケ

ポケ

安定期まではあまり言いたくないですよね💦
    私もなんだか言いたくないなぁとは思ってます💦

• 4月10日
あづ

私がよく遊んでるママ友達は、分かった時点で妊娠も流産もすぐ報告してます🙋‍♀️

頻繁に遊ぶしお昼も一緒に食べたりするので、伝えておけば「ご飯終わってから集合しよう」とか、体調を崩してドタキャンになっても「気にしないでー」って感じになるし、
公園などに行った時も妊娠してないママが代わりに走ったり助け合えるので😌

私は安定期まで隠してると逆に言い出し辛くなってしまいます😅

• ポケ

ポケ

安定期まで隠してるとけっこう内緒期間長いですよね😅
    会う機会がなかったならまだわかりますが、頻繁にあってて、安定期まで言わないとやはり相手が寂しい気持ちになるかもしれないですよね💦

• 4月10日