※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

ローテーブルを使っているが、将来ダイニングテーブルを買う予定。赤ちゃんが8ヵ月で、食事の時間が合わず単独で食べさせている。将来家族で食事をする際にローテーブルとハイチェアのバランスが気になる。アドバイスをお願いします。

我が家はローテーブルなのですが、
半年~一年後に転勤がある可能性があるので、
STOKKEのトリップトラップを購入しました。
(引越し時にダイニングテーブルを購入予定)
現在生後8ヵ月です。
今は家族揃って食べる時間帯が合わないため、
単独で食べさせている状態です。
しばらくはこれで繋いでいけそうなのですが、いずれ家族で食卓を囲むとなる時にローテーブルとハイチェアではバランスよくないですよね。
一定の間だけだとは思ってるのですが、何かアドバイスがあったら教えてください。
(赤ちゃんのうちはそういう形でもよい、とか豆イスを新たに購入した方がいいとか…)

コメント

よっち

ローテーブルで囲むときだけは膝の上でたべさせるとかどうですか?でも、月齢的にうごきまわっちゃうかな?💦
我が家は自宅では同じくストッケです。
でも頻繁に実家に帰るので実家は和室の掘りごたつの家なので、バンボおいてますが、それまでは外出用にチェアベルト買ってあるのでチェアベルトを腰に装着して両手があくようにして食べさせてましたよー!

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

難しい質問にお答え頂きありがとうございます!動き回っちゃうんですよね~。つかまり立ちもするので(>_<)
    転勤もいつになるかわからないのですが、今ローチェアを買って途中買い直すよりは、長い目で見てストッケがいいのかなと考えました。(バンボは持っていたのですが、股関節の治療中のため現在は使ってないのです)チェアベルトだと動けないですよね!確かに。食べさせづらそうではありますが^^;
    色々参考になるアドバイスありがとうございました!

• 8月29日
  • よっち

よっち

いえいえ!うちもまもなく8ヶ月なのでお気持ち察します!

対面にはないですが、そこまで食べさせずらくはないですよー!お値段も2千円しないくらいですし、外食する際にも膝の上で座らせるときに助かってます(๑′ᴗ‵๑)

• 8月29日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

ありがとうございますー!本当によく動きますよね(笑)家族で食卓を囲むようになったらまた色々考えようと思います。それまではストッケで離乳食を与えてみます。

• 8月29日