※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

出産予定で入院バックの中身について相談です。コロナ対策で立ち会いや面会が制限されているので、おすすめアイテムや困ったことがあれば教えてください。

5月半ば出産予定です。
入院バックの中に入れておいてよかったものありますか?
コロナで立ち会い✖︎、面会禁止なのであってよかったもの教えてもらいたいです。

第一子も同じ産院でしたが今と状況が違うし、コロナでこういうところが困った!みたいなこともあれば教えてください😢例えば入院中の共同ポットのお茶が飲めない等、、、

コメント

まる

去年の5月半ばに出産して同じくコロナで面会、立ち合い❌でした!

私の行ってた産院では自販機なかったので
飲み物多めに持って行ったり
途中で足りなくなったら困るナプキンと母乳パッドも多めに持って行ってました^o^

その他は特に困り事はなかったです!

• るっぴー

るっぴー

自販機ないのきついですね😭わたしの産院あるのかな?チェックしてみます!

たしかに足りなくなったら困りますね😢ありがとうございます!

• 4月9日
  • まる

まる

その代わりご飯の時に飲み物多めに出てきたので
    そんなに持って行かなくても良かったとは思いました😂

この時期の出産は不安がより多いと思いますが頑張って下さいね☺️

• 4月10日
  • るっぴー

るっぴー

飲み物多めに出るのはいいですね!

ありがとうございます✨☺️
    がんばります!

• 4月10日
はじめてのママリ

陣痛中も分娩中も、もちろん入院中もずっとマスクつけてないといけなかったので、マスクはたくさん持っててよかったな!と思いました😌

• るっぴー

るっぴー

分娩中も、マスクですか😭
    きつすぎますね💦
    マスクたくさん持っていきます!!

• 4月9日
ゆか

出産の時は500ミリのペットボトル2本くらいで足りるかな?と思いました!その後は2リットルのやつ一本とかで足りると思います!コップも忘れずに!あとは必要な衣類とかが書いてある紙とか渡されると思うので、それよりも3枚くらい多めに持っていけば洗わずに済むかと🙆‍♀️

• るっぴー

るっぴー

3枚多めですか😭たしかに洗わずに済んで退院が一番いいですよね😭✨
    今日、入院必要物品の紙もらったので多めに準備してみます!

• 4月10日