※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

マーベロン21を服用中に出血があり、症状が気になる。関連するストレスやホルモンバランスについて心配。明日病院へ受診予定。

不妊治療の生理周期を整える為に、マーベロン 21を先月30日から服用してます。

昨日と今朝、織物に薄っすら出血が混じってました。
病院に電話したところ、量が増えたりしなければそのまま飲み続けるように言われました。

しかし、今トイレに行ったら、生理並みにティッシュに血がつきました。

数日前から生理前の様な腹痛や腰痛がありました。

同じ様にピル服用中に出血があった方いらっしゃいますか?
明日病院を受診しようとは思いますが、不安です。

子宮頸がん健診は、2月初めに受け問題なしでした。
2週間前に子宮鏡検査もして、筋腫など異常もありませんでした。

先週、息子が突発性発疹をし看病疲れや激しいグズリのストレス・ほぼ眠れない1週間で、昨日私も熱を出しました。

ホルモンバランスの乱れなど関係しますか?

コメント

さと

6年間ぐらい生理痛緩和のために飲んでいました。
ピルでもいろんな種類があって合う合わないがあると思います。
私も確か最初に試したものは、合わずにすぐに生理がきてしまい、2種類目でやっと合ったのを思い出しました。

病院に行って相談をした方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

合わないと服用中にも生理が起きてしまうんですか❓

今までも何回もマーベロンは使用していましたが、こんな事はなく🥲

生理だと2日目から違う貼り薬を使わないといけないので、明日病院受診してみます🏥

ふいたら鮮血ガッツリ付くくらいなので😭

子宮頸がんとかでてきて、びびってました💦

• 4月9日
  • さと

さと

私の場合は、そうでした!
    鮮血でるのは、おかしいので病院行ったほうがいいですね!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日は様子見と言われましたが、量が増えたので明日いきます!

• 4月9日