※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。画数が良くない名前ばかりで困っています。アドバイスをお願いします。息子の名前が大吉なので、2画や4画の名前が難しいです。読みは「あやと」がいいが漢字が難しいです。他のアドバイスが欲しいです。

男の子の名前がぜーーーんぜん決まりません😂

これいいなーってのは画数が良くないものばかりです😣


違う視点から考えたいのですが何かアドバイスください😂笑


息子の名前が全部大吉なのでどうしてもそれ以下になるのと、◯人(2画)とか◯斗(4画)の画数がどれも凶になるのでなかなかいい名前が思いつきません💦


読みとしては「あやと」いいなと思ったのですが漢字がどれも凶で😭

唯一吉なのが「彩豊」あやと でした。
読めますかね?


一度あやとから離れようとも思ってるのでその他アドバイスなどもありましたらお願いします😭

コメント

ニャン太郎

うちも出産して7日後にやっっと決まりました😅
男の子の名前って難しいです…💦

結局付けて思うのですが
自分が付けたい名前が一番だと思いました!
私は多少妥協してしまったので😭

あと、あやと君、
読みにくいですが
読めないわけではないし
今はすごい名前も多いので
気になりません☺️

素敵だと思います!

  • はる

    はる

    7日後ですか😄!!
    付けたい名前が1番いいですよね😭!
    画数に拘りすぎるのも良くないと思いつつ💦笑

    前向きなご意見ありがとうございます😊

    • 4月9日
EHまま

彩豊って組み合わせが私的には微妙だなーって思います。
漢字詰め込みました!って感じというか、、

  • はる

    はる

    ですよね😥
    私もピンと来ないので他を考えています💦

    • 4月9日
deleted user

上の方と同じく、欲張りました!って感じっぽいなと思いました💦

読みも女の子の名前+と(ななと、かなと等)でイマドキだなーという印象です。

画数を気にするのか、読みをとるのか何を1番優先するかですね🤔

  • はる

    はる

    彩は女の子っぽい漢字なんですか😂笑
    何を優先するかですか😭なんだかんだで画数ばっかり見てるので出来るだけ良い画数にしたいです☺️

    • 4月9日
ドレミ

あやとくん、カッコいいですね😆

私も娘が全部大吉なので
画数すごく気にしてしまいます😂

絢登、今画数調べたら良さそうですけど、どうですかね😂
登という時、私は結構好きですが好みですよね💦

  • はる

    はる

    絢登君いいと思います!
    けど苗字との相性が最悪なんです😣
    「あや」と「と」で入力して出てくる漢字一通りやって、ほぼほぼ壊滅的なんです😭
    なぜここまで「と」に嫌われているのか😭😭
    絢も今日なんです😣笑
    素敵なご提案ありがとうございました☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

あやと君素敵ですね😊
最近翔を使っている○○とをよく見るのですが翔は画数どうでしょうか🤗

  • はる

    はる

    翔も凶なんです😣
    本当に何もかも凶ばっかりで逆にすごいです😭😭笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🤣名付け本当に難しいですよね🥺いい名前のプレゼントができますように☺️🙏

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

画数考えると決まらないですよね💦
うちは結局一番好きな漢字にしました😅
間違えずに呼んでもらえてみんな気に入っています✨
画数気にしないっていうのもアリかなと思います👍

  • はる

    はる

    間違えずに呼んでもらえるのは大事ですよね!そこは拘りたい部分です☺️!
    画数気にしないのもありですね☺️

    • 4月9日
ままり

杜や都はどうですか?!
杜は中国っぽいっていうご意見多いですかね?!😂

礼都くん(あやと)
礼華ちゃん(あやか)
の双子のお子さんいました👀
礼の読み方が“間違えずに”というところにひっかかりますかね?😭

男の子2人兄弟いいですね羨ましいです😊素敵なお名前に出会えますように🌿