※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
その他の疑問

中古物件を購入し、キッチンは新しくしようと考えています。そこで質問…

こんにちは(^^)
中古物件を購入し、キッチンは新しくしようと考えています。そこで質問なんですが、食洗機って、あった方がいいものなんでしょうか⁇
夫婦共働きで毎日ばたばたしてるので、手間を考えると食洗機欲しいなぁ〜とは思うんですが、電気代や水道代はどんなもんなのか、汚れはキレイに落ちるのかなど、気になっています。食洗機自体高いですしね(T ^ T)
キッチンはTOTOのミッテかクラッソでどちらにしようか迷っています(*^^*)どちらもとっても魅力的♡
キッチンのことで、ここはこうした方がいいよ〜!とか、この機能はオススメ!などありましたら、教えて下さい(*^^*)よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆままん

食洗機、使ってます。皿洗う時間がなかなか取れなかったり、子供の寝かしつけの時間がせまってきたりするとさっと入れて、夜間電力で洗うためにタイマーセットして洗ってます。楽ですよー。うちは、キッチンはタカラスタンダードの汚れがつきにくいキッチンです。オール電化何ですが、電気代が、かなりかかります。今、電気代上がってるじゃないですか。一番使った冬場で30000弱。今は、太陽光発電もあり、暖かくなったので売電6000位の使う電力が20000弱になりましたが。ガスと併用ならもう少し安いと思いますが。こんな感じです。

めぐぅ

ワタシも食洗機使ってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
便利です!
1日分使った食器、お弁当箱すべてまとめて深夜電力使って洗ってます。
時々落ちてない‥とかってありますが、たぶん詰め込みすぎですね(笑)
夕飯食べた後の後片付けの時間短縮にもなるし、夜ゆっくりできるし、節水にもなると思います!
ウチはオール電化、二世帯住宅で水回りすべて別々で、冬場はエアコン、コタツ使って、ソーラーパネルのモニター見ながら日中は節電を心がけて二世帯分一緒で30000円ぐらいでした!

食洗機は乾燥までやってくれるので、拭く手間もはぶけるし手洗いと違ってグラスなどピカピカになると思います(*゚ー゚)☆
大きなフライパンとかは手洗いしなきゃだけど、ウチでは食洗機かかせないです!

ガーコ

食洗機使ってます🎶除菌にもなって、時間がない時とか子供とか見てて手が離せない時とか楽でいいです🎶
うちはリクシル使ってます🎶ステンレスなので拭き取るだけで汚れすぐ取れるしくるりん排水口でいいですよ(❁´◡`❁)

リスお

うちも食洗機使ってます( ¨̮ )
とっても楽です(*´ω`*)
キッチンはパナソニックのLクラスです。
収納も細かくできて、使いやすいです( ¨̮ )

だー

こんにちは!

実家は食洗機ついてますが、全然使ってないです笑
わたしだったら欲しいのにっ!

つい先日、テレビで食洗機と手洗いのガス代電気代水道代の比較をしてました!
圧倒的に食洗機の方が安かったですよ(^^♪
まぁ、手洗いはやり様かもしれませんが、、、

おまめねこ

新築ですが、食洗機外しました!
食洗機で洗う前に結局1度水でササーッと流してからじゃないといけないということや、本当にしっかり落ちるイメージがないからです。
実家が食洗機でしたが、なんとなくヌルっと感が残ってるような気がして私はダメでした(・´ω`・)
2度手間なのも、ヌルっと感も夫婦で受け入れられず、食洗機を追加するだけで10万くらいの値上がりになるというのもあり最初からないのを選んでました◎
キッチンはリクシルです!

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
やっぱり食洗機あった方が楽ですよね〜>_<
皿洗う時間を子どものことをする時間に当てれるならすごく助かります(≧∇≦)‼︎
今ガスと電気併用なんですが、冬場は合わせて30000いってました!新居はオール電化で、ガス使うよりは安くなるよーって言われたんですが、電気代上がるのを考えると恐ろしいですヽ(;▽;)ノ

Imamaxx

除菌になるの、いいですね(≧∇≦)
掃除が楽なのも助かります(*^^*)
子ども見てたら洗い物後回しになりますもんね(T ^ T)子ども見てる内に洗い物終わってたら嬉しすぎます♡♡

ゆままん

考え方によると思うのですが、うちは、冬場はストーブ等は使わなかったので、電気代だけが羽上がりましたが、その他の水道代も含めれば35000位で済んでるので安い方かもしれません。食洗機を使う時間を夜間にすれば、多少は安く使えると思いますので考えてみてもいいかな?とは思いますよ。ちびちゃんいるとなかなか家事をする時間もとれなかったりしますから、あると便利ではありますかね。うちは、その日によって使わないときもありますよ。

食洗機使ってます。
お皿洗いする時間を子どもとの時間に変えてくれたので、大助かりです☆

Imamaxx

食洗機、あったら楽ですよね〜>_<
Panasonicも良いみたいですね(^○^)‼︎
私は旦那の仕事の関係でTOTOなんですが…
収納も大切ですよね‼︎

Imamaxx

Imamaxx

実家では使ってないんですね>_<
やっぱり手洗いに慣れてたら手洗いの方が良いんですかね⁇
電気代とか水道代が安いなら、食洗機どんどん使いたいです♡

Imamaxx

私もちゃんとキレイになるのか気になってました‼︎
ぬるっと感あるんですね>_<
食洗機本体代高いですよね‼︎お金が許す限り自分の理想に近付けたいですが…しっかり考えないとって思います>_<

Imamaxx

うちも子どもがまだ小さいので冬場はエアコン使ってて、電気代がすごいことになってました(^◇^;)
やっぱり食洗機あると便利ですよね‼︎確かに、時間に余裕があっる時は自分で洗えばいいし(*^^*)
子どもとの時間大切にしたいし、後になって「付けとけば良かった〜」って思うよりは付けておいたほうが良いかもですね(*^^*)

Imamaxx

今ちょうど子どもが手のかかる時期と言うか、自分でしたいけどできなくて癇癪起こして…って、なかなか難しい時期で、子どもがグズる→家のことが後回しになる→洗い物たまる→イライラする…
と悪循環で(^◇^;)
子どもとの時間を確保できたら大助かりです(≧∇≦)♡

Imamaxx

使い方で節約にもなるし、すごく便利ですね‼︎片付け、本当に時間短縮ですよね(*^^*)
オール電化で二世帯で30,000円‼︎
今の我が家では考えられないですヽ(;▽;)ノ
乾燥までしてくれるんですよね‼︎それもとっても助かるし、衛生的♡♡
やっぱりすごく惹かれます(≧∇≦)