※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について教えてください。早いか遅いかはどちらが良いですか?保育園的には朝8時半までに登園なのか、8時半以降なのか知りたいです。

保育園のお迎えについて保育士の方教えてください😄
朝は8時半お迎え17時なんですが保育士さんからしたら予定時間より5〜10分くらいだと早いのと遅いのどちらがいいですか?
慣らし保育中ですがよく分からず毎日ほぼ時間ぴったりに行くんですが保育園的には朝8時半までに登園なのか8時半以降ということなのかちょっと気になりました😅
ちなみに早番は8時半まで遅番は16時半からの保育園です😄

コメント

はじめてのママリ🔰

保育時間8時半〜17時で5.10分前後するなら、送りは8時半以降、お迎えは17時前ですかね。
登園、降園時間はそれぞれ人によって違うのでママリさんが保育園と契約?約束?してる時間内で送り迎えするのが良いと思います!

すぬ

園によるとは思いますが、うちの子の保育園は8時半に先生たちが出勤してくるので(早番の先生は7時からいるけど少ない)、8時半以降、仕事に間に合う時間に預けてます。

園によるのかもしれませんが、基本は出勤前に預けてすぐ出勤。
帰りも仕事が終わったらその足で迎えに行くのが原則なので園の方針などにもよるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
ずっと気なってたのですっきりしました🤭