※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝が短いお子さんのお悩みです。お昼寝が短くて夜寝つきが悪い場合、どう対処したらいいでしょうか?

慣らし保育中のお昼寝でも30分〜45分しか
寝ず帰ってきてから寝るまでずっと
グズグズいっています。
寝かそうとしても寝ないしとにかく時間
前倒しで今はやって18時半には寝かせています。
仕事復帰したら1時間くらいは遅くなる
だろうしどうしたらいいか、、

お昼寝一回が短い同じくらいのお子さん
どうしていますか?
ショートスリーパーでずっと悩んで
います😭

コメント

ままり

慣らし保育園中はそんなもんでした!
通い始めて半年くらいしたら、慣れたのか1時間ちょっと昼寝してきてます😊

仕事復帰してからは、もう休む間もなく子供のご飯→お風呂で、子供も寝落ちるように眠る日々がしばらくは続きました!

• ままり

ままり

家でも長いこと30分ぐらいの睡眠なんですが長くなるんですかね、、😨

帰ってきて眠くてグズったりしたときはどうしていましたかー?😥

• 4月9日
  • ままり

ままり

うちもそうでしたよ!
    あとは朝早く起こすようにしました😊

おんぶかヒップシートで、家事してました!
    帰宅したら座ることなく子供のご飯、お風呂、自分は髪とかびしょびしょのまま寝かしつけ、です😂

• 4月9日
  • ままり

ままり

30分あっという間ですよね
    😅明らかに日中の睡眠時間短くて寝足りなくてグズグズです🤦🏼

朝は起こさずとも6時ぐらいには起きるのでちょうどいい時間かなと思っていますざ遅いですかね??

やっぱりそうなりますよね😹
    大人のご飯は後から仕上げって感じですか?😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

本人も保育園の生活に本当に慣れてきますから、大丈夫です😊❣️
    慣らし保育園終われば公園で走り回ったり色々してきて、すっごい疲れさせてくれるし 周りのお友達が静かに寝てるから、自分も寝なきゃ!寝ないと1人で静かに待ってなきゃなので、自ずと寝るようになるみたいです🥳

そうですね!
    私はお風呂もまずは子供メインなので後で入り直してます!
    ご飯は子供が寝てから作るか、前の日の夜や朝に作っていってます😶

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😊
    今でもお外にいくと興奮しながら歩き回るっていわれたので結構疲れてるはずなのにって思いながら体力あるな〜って感じです😂

子供メインになりますよね!
    うまくやり過ごしながらやっていきます!ありがとうございます😍

• 4月9日
R.T

うちの子も慣らし保育中で園で20〜30分ほどしか寝ておらず帰ってきてからもぐずぐず抱っこまんで困ってるとこです😂その分19時には寝るようになりましまが、それまでがしんどいですよね…(笑)
同じような方いて安心しました☺️

• ままり

ままり

やっぱりグズグズ抱っこ抱っこですよね〜😅
    もう前倒しで17時すぎにはお風呂いれてご飯食べさせて18時半就寝です😂眠いのに寝かそうとすると泣いておこるしはぁー😫ってなります。。
    わたしも同じような方いて一安心です🤩

• 4月9日