※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

帝王切開で出産後23日経ち、腹帯をしているがズレて困っています。まだ巻いた方がいいでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です!
産後どれぐらいまで腹帯されてましたか?
今産後23日で、入院中に病院の売店で購入した物を使用してます。
マジックテープなので着脱はしやすいけど動けばズレてくるし、気付けばお腹の傷より上にあがってきてて意味ないように思います💦
それでもまだ巻いてた方がいいんでしょうか🤔?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は1日も巻いてないです😅

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

巻かなくても問題なかったんですね🤔

• 4月9日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あっ、キズをケアするテープは2ヶ月くらい貼っていました😊

• 4月9日

1ヶ月は巻くように言われて1ヶ月検診が問題なければシリコンシートに変えて大丈夫と言われて傷跡が残らないシリコンシールに変えました😌

腹帯してた方が傷には良いので1ヶ月はした方が良いかなと思います🥺

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

退院時に貼ってもらったテープがそろそろ剥がれてきそうなので、これが剥がれたら私もそういったテープを貼る予定です🙆‍♀️
    来週1ヶ月検診なのでそれまでは巻いておくようにします🙏

• 4月9日