※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で膣の奥の痛みやお腹の形に不安があります。お腹の大きさとの関係や寝る姿勢について問題があるか心配です。

いつもお世話になっています!!
妊娠5ヶ月目に、入ったんですが(^O^)
膣の奥の方で痛みが時々あるんですが。それはお腹が大きくなっているということですか?
また、立っているとお腹が出てきたのがわかるんですが。仰向けで寝るとそこまで出た来ず。横向きでもお腹が出てきてるのが分かります!
これはなにか問題があることですか?
心配で、、(T-T)💦

コメント

おうちゃんmama

わたしも5ヶ月は仰向けにねてもペシャンコでしたがよこむきだと、お腹出てるのわかりましたよ!
重力の問題なので心配いらないですよ!6ヵ月後半か7ヵ月頃には仰向けでもお腹でてるのわかりますよ笑

• みな

みな

回答ありがとうございます‼
    そうなんですね✨良かったです(^^;💦
    膣の奥の方が痛むのは大きくなっているんですかね(T-T)💦
    ちなみに胎動や性別はいつ頃わかりました?

• 8月28日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

おおきくなってるからだよと医者にわたしはいわれましたよ!
    胎動は16週すぎにはあれっ?みたいかんじで20週以降から本格的にあ!うごいた!わかり、24週位からはお腹ぼこってなりました笑
    性別は16週で男の子の確定もらいましたよ!

• 8月28日
  • みな

みな

そうなんですね✨
    大きくなっているなら安心です😆🎵🎵
    いやー!
    そうなんですね‼じゃあそろそろなんですかねー!楽しみだ!
    性別早く分かるのうらやましいです!

• 8月28日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

遅くても胎動は20週からはかんじれますよ!
    男の子だったのでわかりやすく隠さずおっぴろげ~だったんです笑
    性別わかるといいですね!

• 8月28日
マリマリ

私もそれくらいから膣の奥のあたりに痛みを感じてました!
チクッチクッというか、なんかつつかれてるみたいな。
あと、20週くらいまでは横腹のへんが痛んだり、全体にピキーン!と走って動けなくなるほどの痛みとかもありました。

でもそれは、子宮が大きくなったり、疲れて張ってる痛みだったりするようです。
病院に相談したら、横になってもずーっと治まらない痛みや、規則的にくる痛みでなければ、痛みが治まるまで休むようにすれば問題ないとのことでした(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

それから、仰向けになってもお腹が出るようになったのは最近です(*´罒`*)

• みな

みな

張っていることもあるんですかね?
    お腹が大きくなっているなら安心ですが。
    回答ありがとうございます❗

• 8月29日
おまめ

5ヶ月頃に膣の奥がツーンとするような痛みがありました。
痛みは頻繁ではなかったし、ネットなどを見て子宮が大きくなっているからだと書かれていたのでので健診まで気にしないようにしていました。しかし健診で子宮の入り口に炎症が起きている・子宮頚管が短くなっていると言われました。今は週一で洗浄に通い、自宅安静になっています。
何もなければそれでいいと思うので、1度病院へ行かれてもいいかもしれません。
不安にさせるようなことを言ってしまってすみません(>_<)

• みな

みな

そんなことあったんですか??
    健診、9月6日なんですが。早めにいった方が良いですかねー??

• 8月29日
  • おまめ

おまめ

気になるようでしたら電話で確認された方がいいと思います(>_<)
    何もなければいいですが、心配しながら1週間過ごすのは辛いと思うので💦

• 8月29日
  • みな

みな

わかりました!!ありがとうございます❗

• 8月29日