※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使っていいか悩んでいます。泣き止むし助かるけど、母に反対されて不安です。どう思いますか?

新生児からおしゃぶりって
正直どうなんでしょうか?

泣いてるのに
手がふさがってて抱っこできないときや
さっき飲んだのにまだ泣いてて抱っこしてるのになかなか泣き止まないときに
おしゃぶりを加えさせてるのですが。

そしたら泣き止むことよくあったり、加えながら寝てくれたりして助かってるのですが。

母に見られて、あんまりおしゃぶりよくないようなこと言われ
頼らないほうがいいのかなと😥

みなさんどう思いますか?

コメント

個人的な意見なので不快にさせてしまったら申し訳ないですが、わたしはおしゃぶり反対派で🥺🥲理由はおしゃぶりが癖になっていつまでもおしゃぶりしてるのが少し見栄え?悪いなっておもってしまうのと、あとは歯並びに関係するという話をきいてからなるべくさせないようにしてます、、!息子たちはおしゃぶり苦手みたいで元々嫌がるのでつけてないのもありますが🙏🏻

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    やはり歯並びに関係するんですかね、、、

おしゃぶりさせたら泣き止んだりするから落ち着くのかなぁと思ったり
    つい頼っちゃう自分がいて。😢

嫌がる子もいるのですね🤔

• 4月9日

退会ユーザー

おしゃぶりで落ち着くならつけててもいいとおもいます☺️☺️楽できる部分はいくらでも楽したほうが!!

• 4月9日
▶6人の怪獣

私は全然いいと思いますよ😊
それでお母さんが楽なら全然ありです!!(笑)

歯並びに確かに関係するとは思いますが、おしゃぶり使ってない長女歯並び悪いです🤣

• ママリ。

ママリ。

楽ですが
    頼って楽してるみたいな感じしちゃって😥

そうなんですよね笑
    私も上の子らのとき使ってなかったんですが、長男歯並び悪いです、、、笑

• 4月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

逆に楽しちゃだめなんですかね?🤔
    どうやったら楽に楽しくできるか考えるのは全然ありだと思いますよ~!

おしゃぶり=歯並び悪い、ではないですもんね(笑)
    うちの双子は弟の方がおしゃぶり使ってくれませんでした🤣

• 4月9日
さーママ

新生児使ってます🥺
おしゃぶりは口の周りの筋肉
発達するし鼻呼吸できるし
メリットもあると思いますよ😊

ほづみ

おしゃぶり使うの全然良いと思いますよ☺️
うちの子の場合、夜に生まれたので一晩助産師さんに預かってもらいましたが、早速おしゃぶり使ったと聞きました😂
入院中も泣きが酷い時は助産師さんにおしゃぶり勧められましたし👌

寝ついてからも着け続けると歯並びに影響するようなので(製品によるのかもしれません)、眠ったら外してあげると良いと思います😊

あ

私はおしゃぶり使うの有り派です❕退院した当日買いに行きました❕めちゃくちゃ助かってるし歯並びの事も言われてるけど実際小学生になった子達何人か見てますが歯並び悪くない子ばかりです😅もし悪くても自分が矯正したので少しでも悪かったら元々矯正させるつもりなので何も考えてないです(笑)一ヶ月の子が居ますが自分でおしゃぶり口にもっていける様になって(まぐれかもしれませんが、胸に落ちたやつ)辞める時の事も考えますがその時はその時なので🎶