※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で子宮口も開いておらず、赤ちゃんも高い位置にいることにショックを受けています。出産は怖いけど、早く会いたい気持ちと大変さが交錯しています。同じような経験の方いますか?

本当に生まれるんだろうか…

今日で39週をむかえました!
子宮口も開いてない、赤ちゃんもまだ高い位置にいるねと言われました😨
最近頻繁にお腹も張るし、3日前なんて5分〜20分間隔で強い張りがあったり、もうそろそろかも🥰と期待していただけに、まだ子宮口が開いてもいないし、赤ちゃんも下りてないということにちょっとショックでした😢
出産は怖いけど、早く会いたいし、もう推定体重も3200gあるし、何より動くのが本当に大変で…😭
生まれたほうがきっと大変なんですよねえ…わかってるんですけど、早く生みたいなぁ…とか思ってしまいます😢

同じような方おられますか😂?

コメント

▶6人の怪獣

3人目の時に私も『ほんとに産まれるの?!』って思いました🤣
切迫なりかけで早くなるだろうと言われてたのに全然産まれず赤ちゃんは育ちに育って予定日前に4,000gを超え(笑)
『いつかは産まれるからもう諦めよう』と思いました(笑)

嫌でも出てくるので気長に待ちましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000gはすごいです😳👏笑
    そーですよねぇ😭いつかは生まれるんだくらいで思ってなきゃだめですよね〜!
    せっかちなわたしと違って、赤ちゃんはゆっくりマイペースなのか…😂笑
    せっかちだから早く早く〜ってつい思っちゃいますー😂

    • 4月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    出てきたら4,586gの巨大児で爆笑されました(笑)

    気持ちはわかりますが産まれる前に疲れちゃいますよ😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーっ😳すごいビッグベビーですね😂👏
    下から出産されたんですか!?
    すごすぎます😳✨

    そーですよね😂気長にリラックスして待つよう心がけます😂✨笑

    • 4月9日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    普通分娩です(笑)
    我ながらよく産んだと思います!!(笑)

    リラックスが一番ですよ☺️
    産まれたらリラックスする暇なんてたぶんないですよ😁

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にすごいですーー!!😳笑

    今のうちに生まれたらできないことでもして気を紛らわすことにします🥰笑

    • 4月9日
y

子宮口開いてないし、赤ちゃんも下りてないのに陣痛きました😭
38週の健診でそう言われて「まだまだかー」って余裕ぶっこいてたら次の日の夜陣痛きて産まれました☺️
ほんとにいつ来るかわかりませんよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ😳😳そんなパターンも😳!
    陣痛来る前に前駆陣痛とかありましたか??
    陣痛来てからやっぱり時間かかりましたか??
    わたしも早くこないかなぁー😂笑

    • 4月9日
  • y

    y

    1人目の時前駆陣痛ってのがよくわからなかったのですが、夜中に張って何度も起きてました💦

    12時間耐えてやっと5cm…
    その後赤ちゃんが危なくなり緊急帝王切開でした😭
    こんなに痛いのに「まだまだ赤ちゃん降りてきてないからねー」って言葉に絶望しました(笑)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも夜中によくお腹張って目が覚めます🥺
    けど、よく言われる生理痛みたいな痛み(前駆陣痛)は感じなくて😓

    ひぇー😨12時間耐えて5cm😨
    痛みに耐えて耐えて、まだまだなんて言われたらそりゃあ絶望ですよね😭
    帝王切開は後もとってもしんどいんですよねぇ😭
    傷だったり、後陣痛だったり😭

    • 4月9日
  • y

    y

    前駆陣痛って痛いんですね!?
    私も痛みはなかったです😓
    ちなみに陣痛の痛みは生理痛というより下痢ピーな痛みでした(笑)

    早く会いたいですねぇ❤️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか痛いらしいです!!笑
    わたしも痛いとは違ってて、グーーーッて張るので「うぅ…」ってなるぐらいで、これは前駆陣痛じゃないんだろうな??って思いながら過ごしてます😂
    初めてだともうどれがそうなのかわからなくて😂笑
    下痢ピー!!!笑
    それはそれで辛いですね😂😂😂

    ほんとに早く会いたいですー🥺💕
    どんなお顔かなぁとかどんなふうに泣くのかなぁとか想像しちゃいます🥺笑

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです😂

38週の健診で子宮口2センチ開いてて柔らかいと言われましたが
39週の健診では変化なしと言われてしまいました🥲

赤ちゃんは頭の位置的にうまく測れず37週からずっと2800g前後です😅
本当はもっと大きいと言われていて一体何gででてくるのか🤣🤣🤣

何するにも苦しいし、恥骨や股関節が痛いし💦

出産怖いですけど、早く会いたいですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口開いてて柔らかくてもすぐ来るわけじゃないんですね😳
    もうお腹も苦しいですよね😂😂
    わたしの場合、赤ちゃん週100gずつ増えていってるのでこれで予定日超過したらいったい何gで生まれるの…😨と怯えてます😓
    お腹もパンッパンで、わたしは背も小さいのでもうお腹が歩いてるみたいな感じです😂笑
    寝てるときもお腹の重みが辛くないですか😢?
    ほんとに早く会いたいですーー😂😍

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日前に生まれるかなぁと思いましたが全然気配が無いです🤣

    お腹苦しいです💦
    生まれたら寝れないんだから、妊娠中くらいは熟睡したいですよね😂

    もう少しお互い頑張りましょう👊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも赤ちゃん大きめなんで勝手に予定日前に生まれるだろうと思ってました😂笑

    ほんとですよねー😭
    トイレやお腹の張りで頻繁に目は覚めるし、初期から妊娠線ケアも頑張っていたのに37週入ってからバーン!とお腹でっかくなっちゃって一気に妊娠線も出てきて…笑
    もう妊婦生活そろそろ終わりたいです😂笑

    頑張りましょうーー🥺🥺🥺
    あとちょっとですっ🥺🥺🥺

    • 4月9日
nk

39w1dで本日出産しました!
同じく頻繁に張りや前駆もあって二度病院にきたのですが1回目は1センチだけどまだまだ降りてきてないからねー!と帰され…夜間隔も一定だしと思って再チャレンジ。すると3.5まで開いてきて入院!ですが間隔も遠のいたりを繰り返してほんとに疲れました。。
痛みと進みがなかなか合わずもう体力ばかり失いましたよ…
でももうそろそろ会えそうですね✨おうちで好きなことして待ちましょ〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1cmから3.5cmまでグッと開くこともあるんですね😳!!
    そうですよねーーその間痛みに耐えるわけですから体力奪われますよね絶対😭😭
    今のうちにリラックスしときますー🥺

    • 4月9日