※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

多嚢胞でhmg注射2回。15ミリの卵胞が育ち、hcg注射見送り。見送ると排卵しない可能性ありますか?

多嚢胞で、クロミッド 効かずhmg注射を2回打ちました。今日エコーで見ると、複数育っていた様子。お医者さんはうーーんとうなっていましたが、追加でもう一回hmg打ってくれました。大きいもので15ミリです。卵胞育たず何度も強制リセットしてて、今回せっかく育ってくれたのでできれば見送りたくないのです。もし次回たくさん大きくなってたらhcg注射は見送りますとのことでしたが、hcg見送ったら育った卵胞たちは排卵しないのでしょうか??エコー画像載せておきます。

コメント

ママリ

んー🤔中々難しいところですよね💦
私も1人目の時同じ様な感じで、クロミッド効かずにhmg打つと、今度は逆に何個も育ち過ぎてしまったりと繰り返しました。

ご存知と思いますが、多胎もかなりリスクあるので、複数の卵が一気に育っちゃうとお医者さんとしては、積極的にhcgは打ってくれないと思います😭私の場合は、排卵を待たず、強制リセットでした💦

• まっち

まっち

そうだったんですねー💦💦

hcg打たないで排卵ってしちゃいますかね??😅

• 4月10日
あり

過去の投稿にすみません。
私も今全く同じ状態で今日hmgを打ちましたが、複数そのま育ってしまうか心配です。
その後はどうなられましたか?
もしよろしければ教えて頂きたいです。