※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもたちが給食を食べず、保育時間が延びない。上の子はご飯の時に泣いて心配。夕方お迎えになる仕事復帰後、食べるようになるでしょうか?

4月から慣らし保育が始まりましたが、2歳の上の子も1歳の下の子も給食を全く食べないので、時間が昼ごはん後のお迎えから延びません。少しずつ慣れるとは言いますが、
上の子はご飯の時になると大泣きしています。ほんとに食べる時が来るのでしょうか💦仕事復帰したら夕方お迎えになるので心配です。

コメント

ぽんぽん

うちは給食食べるようになったのに2ヶ月くらいかかりました😅
全然食べなくてミルクもあまり飲まなくて通常保育になってからもお迎え時間早めにと言われていました💦
口にはするんですが2〜3口とかが続いて1ヶ月あたりから完食はしないものの徐々に食べる量が増えていき2ヶ月ほど経つ頃には完食するようになりました✨
でもいつかは絶対食べます🙆‍♀️
今はお母さんも心配だし大変な時期だと思いますが完食はしなくても少しずつ食べるようにはなるので大丈夫ですよ😊

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!!
    2ヶ月かかったんですね💦
    仕事始まると早めのお迎えも難しいですよねー、、

いつか絶対食べてくれるんですねーそれを信じて、少しずつ慣れてくれたらと思います!
    そー言ってもらえてちょっと安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月12日