※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子クラブで1人で、ママ友ができず悩んでいます。お茶を誘われたけど連絡先を聞かれず、社交辞令か不安です。

親子クラブが月2回ほどあるんですが周りはママ友が出来てるのに私は1人です。良いなぁっていつも思います。私はただ親子クラブで話して終わります。またこの前○○ちゃんのママとお茶してたんです。今度是非とは言われたんですが連絡先も聞かれず、、こういうのって社交辞令ですか🥲??何で私はママ友出来ないんだろう…

コメント

自分から質問する、相手の子を褒めると仲良くなりやすいと思います!
興味を持ってくれてると思うと嬉しいし相手が質問をしてくれたらこのママさんは私のこと嫌ってないなと思えます笑
連絡先って聞くの勇気がいるし、あんまり連絡先教えてたくないって方が多いとママリで知って私も自分からは聞けないです😅

はじめてのママリ🔰

是非っていわれたら
自分から行きたいなら連絡先聞かないのですか❓

是非って誘われたなら
えー今度誘ってください
LINE教えていいですか❓って私ならかえします

行きたくないなら私は都合があえばー☺️で終わらせます

honey

最初はお互い警戒モードなので誘われた時とか、話すチャンスで好意を示すのが一番だと思います😊
次会った時に、この前言ってたお茶会どんなとこ行くんですかぁ?とか聞いて流れでLINE教えるんで是非って言えば大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、幼稚園で一緒になったグループのママさんから、幼稚園の行事ごとの連絡で「LINE聞いてていい?」ってさらっと言われて、さらっと交換しました😊
すごく嬉しかったし、コミュニケーション上手だなぁ〜って思いました。

是非と言われてるなら、次のお茶会誘ってください♪って自分から話しかけてみるのもありだと思います😊
事前に連絡もらえると、予定空けとくのでと、LINE聞いてみるとか⁇
気の合う方いるといいですね😊