※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のお散歩について、車通りの多い場所での悩み。公園ではベビーカーで自由に遊ばせているが、いずれは道路も歩かせる練習が必要か悩んでいる。同じ状況の方はどのようにされていますか?

2歳半のお散歩についてです。
道路とか歩かせてますか?
うちはまだ ダーっとどこかいったり立ち止まったりするし、
阻止すると泣き叫ぶので、
高速も国道も近いので車通りが多いので危なくて
ベビーカーで公園まで行って自由にしてます。
帰りはまたベビーカーで帰ります。
でも、いずれは道路も歩かせる練習をしないといけない…
このままでよいのかなぁと思っています。
同じような月齢で、車が比較的多いところに住んでらっしゃる方、
どのように散歩されてますか?

コメント

ありす

公園内とかで手を繋いで歩く練習してからがいいかなと思います🙆‍♀️
うちはちゃんと手を繋いで歩いてくれてたので、2歳半では普通に手繋いで歩いてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園内、公園の周りは手を繋いで歩きます😁
    初めて道路を一緒に歩くときどうでしたか?
    立ち止まったり、大変じゃなかったですか?
    私自身、始めてが苦手で…
    子育てしてたらそんなこと言ってられないですよね

• 4月9日
  • ありす

ありす

それなら交通ルールも教えながらゆっくり散歩してみてもいいと思います🙆‍♀️
    公園までとか行き先を決めなくてもちょっと歩いてみる感じで子供が行きたい方に歩かせながら道端の色んなもの見つけながらゆっくり歩いたらいいと思います😊
    そんな気張らないで大丈夫🙆‍♀️✨

• 4月9日

公園までは、車通りの多い道路を渡らないといけないですが、手を繋いで歩いてますよ。

ベビーカー乗ってくれないので。

まみー

うちもすぐどっかすっ飛んでいくしおてて嫌がります😂
家の前がバイパスでむちゃくちゃ車通りますが、近所の小道の方へ行ってお散歩してます!
危ないところは多少無理矢理でも手を繋いで、車が来たら端による、をやってたら、車来たら自分で端によるようになりました😊ただ正面から来た車だけですが😅
もし小道などあまり車通りがないとこがあればその辺でお散歩するのもいいかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

バスとトラックも頻繁に通るメイン道路に面した場所に住んでいます。
道路歩かせてます。
引っ張ったりしてきますが、道路では絶対好き勝手させないを貫き、今は一緒に手をつないで歩けます。
その分公園に行ったら解放です。
うちにトミカのレジャーシートがあって、道路は手つながないといけないんだよとか、赤信号はストップで青になったらレッツゴーできるんだよ、とか教えてたら信号も待てるまでになりました!
自宅でそういった物を活用して教えるのもひとつの手かもしれないです!

km

うちの子、手を繋ぐのがあまり好きではなかったのでベビーカーに持ち手をつけてここ持って歩こうね!ってしてました🙂危ないからしっかり持つんだよ!何回も何回も言ってました。今でもちゃんと持って歩いてますよ👌

スポンジ

公園まで歩きますし、スーパー行く時とかも買う物少なければ私歩きてわストライダー乗って行ったりもします。
立ち止まるのも走り出すのも当たり前で大変ですがそうやって覚えていく物ですし😅