※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ココロ・悩み

幼稚園に入園した息子が女性が苦手で、担任の先生にも失礼なことを言ってしまい、落ち込んでいます。励ましてください。

幼稚園に4月から入園した息子を持つ母です。
担任の先生と情報共有したいと思い、園での様子、家庭での様子などなど話していたのですが…
話の流れで一つ失礼を言ってしまいました。
息子が女の人が苦手であること、
実家のばーばや義実家のばーばにも懐かないんです。と…
担任の先生は40前後?で女性です。未婚か既婚かも不明です。

もちろんそんなつもりはなくハッとしてすみません失礼な話に…と余計失礼な墓穴を…

落ち込んでいます。どなたか励ましてください😢

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

何にも失礼なことないと思いますよ!
「女の人が苦手」という情報ですよね☺️

「〇〇な女性が苦手で〜」みたいに何か貶すようなことを言えば失礼ですが、「女性が苦手で、身近な存在である祖母にも懐かないんです」という情報としか思いませんでしたよ😲

• し

わあ😭すごく気にしいな性格なのでその後めちゃくちゃ凹んでました😭😭
    ホッとさせられます。ありがとうございます😢✨

• 4月9日
らか

私も何も失礼なこと言ってないと思います✨先生からしたら「情報ありがとう」って感じだと思いますよ😊

• し

遅ればせながら励ましのコメントありがとうございました😢✨
    その後、先生も何も変わらず接してくれているのでひとまず安心です。
    ありがとうございました😭❣️

• 4月13日