※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育で息子が楽しく過ごし、一人になると寂しく感じた女性。子離れの準備を考える。

先日幼稚園入園前の慣らし保育がありました。
この慣らし保育があるまでは、一時保育等利用したこともなく、時々私が体調悪いと義実家に数時間預かってもらうことが数回しかなく、一緒に過ごすことがほとんどでした。
息子はいきいきと幼稚園に出掛けていって、安心してのですが、家に帰ってしんとした部屋を見て、涙が止まらなくなりました。
それまでは一緒にいることがつらくて、毎日公園くらいしか行けず楽しい遊びも出来ず、楽しいのかなぁと疑問の毎日でした。
でもいざ離れるとこんなに静かなんだ…このテレビつけてた時はよく歌ってみてたなぁとか、ちょっと外に出ていつも公園に行く道を歩くと、あ、こんな話したなぁとかとにかく息子の事ばかり…。
あんなに一人になりたいと思ってたのに自分でびっくりしました。慣らしなのに笑
息子が大きくなり家を出る時にはどうなるのか…それまでに子離れちゃんと出来るようにならないとと思いました。
しばらくは出来なそうですが…。

コメント

さるたろう

そんなに愛されてて息子さん幸せですね!
帰って来たらギューしてあげて下さい😊