※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_chann
子育て・グッズ

生後2ヶ月のうつ伏せ練習について、みなさんはいつからどのように行っているか教えてください。初めての育児でアドバイスをお聞きしたいです。

生後2ヶ月のうつ伏せ練習についてです!
みなさんはいつ頃からどのようにして
うつ伏せ練習させているのか教えてください!
初めての育児なのでみなさんの意見やアドバイスを
お聞きしたいです!お願いします!

コメント

はじめてのママリ

上の子は2ヶ月目から授乳クッション使ってうつ伏せにしてあげたり、練習してました☺️結構時間かかりました!
下の子は練習全くせず🤔笑
3ヶ月の終わり頃に、そういえば!と思ってうつ伏せにしたら完璧に出来てましたwww
練習しなくてもそのうち出来るようになるって本当なんだな〜と思いました🤣💦笑笑

• sa_chann

sa_chann

最近横抱きより縦抱きが好きみたいでよくするんですけど
    首を自分で安定させてる感があってそろそろうつ伏せ練習かなと思いまして、、、
    実際に床でうつ伏せにさせるとすぐに顔を下にしてしまうので窒息してしまう〜とハラハラです笑
    教えてくださりありがとうございます!
    授乳クッションでもやってみます!

• 4月10日
めろちゃん

うちも2ヶ月なったくらいから練習始めましたが、なんだかんだやらなくなり(笑)
でも気づいたらできてましたね〜