※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の教材について相談です。スマイルゼミが気になりますが、年中から始めるのが一般的かどうか知りたいです。4歳からの学習は早いと思いますか?タブレット好きで遊びながら学びたいと考えています。皆さんのご意見を教えてください。

4歳で、こどもちゃれんじや、スマイルゼミ
その他とタブレットでのお便器をされてる方、
いらっしゃいますか??

現在、スマイルゼミが気になってます。
長男のためにと思ってるのですが
もうすぐ、幼稚園の入園です。
来年年中です。
調べると、スマイルゼミは年中から?みたいで
皆さん、年少で年中の教材はやらなかったので、
年中から年中の教材、契約し直しました。って方が
多いみたいです。😭
やはり4歳からひらがななどは早いんですかね?
皆さんはどう思いますか?
スマホでYouTubeばっかりみるし
タブレット系のおもちゃはわりと好きです。
なので、遊びながらでも勉強に思考を向けたいなと
思いました。スマイルゼミ、その他
なにかされてる方、どんな感じですか?
こら良かった等ありましたら
教えてください!!( ˙ᵕ​˙ )

コメント

yuki

我が家は年少と年長の親ですが、スマイルゼミは年長~入学あたりに始める予定です🙋
(遊びではなく勉強と言う位置付けを定着させたいので)

4歳ならひらがな早いって事もないと思いますよ🤔

我が家は2人共2歳から知育パッドをしているので上の子は入園時にひらがな読み書きほぼ出来ていましたし、今はカタカナ・アルファベット・簡単な算数はできてます。
下の子はあまりやる気なく今は自分の名前読めるかなぁ~って感じです🤣
ただ、他の色遊びやパズルや色々な事を学んでますよ🎵

タブレット系好きなら、いきなりスマイルゼミなどではなく遊び感覚でできる知育パッドなどを与えてみるのも有りだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すみません、違っとこに返信してしまいました🥺

• 4月9日
  • yuki

yuki

お家時間があるなら確かにタブレット学習もありですね🤔
    お子さんは、ひらがなとか勉強系に興味ありますか?🙌

我が家はディズニーのワンダートイパッド2を使っていてオススメなのですがコロナの関係で値上がりが凄いみたいです😭💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルタとか好きで、同じく字を探したりは楽しそうにやってます\ ♩ /がっつり勉強となるともしかしたら、嫌だと言うかもしれません😭💦

ディズニー!調べた時に出てきました!私も高い!って思いました(笑)なるほど、コロナでお家時間があるから、高くても買うだろうってやつですかね😂その、ディズニーのタブレットは、親が時間決めれたり、制限モード的なものはありますか?すみません、質問ばかりで!💦

• 4月10日
  • yuki

yuki

その辺りが難しいラインですよね😭
    遊び感覚ならやるけど勉強が主になったら微妙と言うね😅

定価1万円くらいなんですがね💦
    キャラクター気にしないならばプリンセスのありますが、、やっぱ男の子だとPixarや男の子キャラクターに食い付きますよね😱
    私が使っているのは15分30分45分位の間隔ですが決めれるはずです😊
    最初は15分慣れてきたら30分とやってた記憶があるので🙌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も小学生くらいからスマイルゼミがいいかなぁとも思ったんですが、結構家でも時間があるのと、まだ4歳だし勉強と言うよりかは遊びながらでもいつの間にか覚えてた!くらいでいいかなぁって思いまして!でも全く教育ママでもないので早いのかなぁとか色々考えてます💦😭知育パッドはいくつか持ってるんですが、ひらがなや計算はなく迷路やパズル、大きさ比べなどの簡単なものばかりです!どんな知育パッドがオススメですか?