※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。寝かしつけが大変でおっぱいあげてしまった。泣く姿が辛くても、根気強く頑張りたい。

夜間断乳しようとがんばったけど、寝かしつけるのに2時間泣き続けておっぱいあげてしまった😢
泣いてる姿見て辛かったごめんね😢
でも夜中何回も起きて私もしんどいし娘もしっかり寝るために成功させたい。
夜間断乳はとにかくこの泣き続けるのを見ても根気強く頑張らないといけないんですよね、、😢

コメント

ママリ

泣きじゃくる姿を見るの辛いですよね💦
だけど、夜間断乳すると決めたら絶対あげないんだと心を鬼にするしかないです!😭
うちも何日か泣いて泣いて凄かったですが、だんだん泣く時間が短くなって寝られるようになりました。
酷い時は夜中や朝方にドライブで寝かせたこともあります。
最初は罪悪感でいっぱいだと思いますが、成功すればママも赤ちゃんもよく寝られるようになると思います!
頑張って下さい🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに辛くて😖
    またちょっと日にち開けて次こそは心を鬼にしてがんばりたいと思います!!
    何日くらいして、朝まで寝てくれるようになりましたか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

2日目まではギャンギャン泣いて、3日目、4日目はだんだん起きる頻度が少なくなり、5日目には朝まで寝てくれました✨
    ただ、その後も思い出したように急に起きて泣く日もありました😅
    徐々に徐々に寝られるようになると思いますよ!
    応援してます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとずつ頑張ってもらいます😢😢

• 4月9日