※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自転車通園したいが、駐車場ストレスで困っている。自転車に乗ることを検討中。早く転園したい。

最近ストレスすぎて吐き出すだけさせてください。
批判とかそんなんはいらないです😂

下の子が慣らし保育が始まって3日、来月から同じ園に上の子が4年保育で通います。家からの距離は1.5キロ。基本は車通園禁止の園です。自転車通園したいですが、下の子が1歳までは乗せられないので車通園で駐車許可証を貰ってます。ですが私はペーパードライバー、車はミニバン。駐車場はほんっっとうに狭くてバックで入庫しないと前から出られない、L字に車が7台しか停められないし前の道は狭い、駐車許可証を貰えない人たちや満車の時は入口前に路駐してる人がいるし、私には難易度が高すぎる。(ペーパーじゃなくても運転苦手な人は、駐車許可を貰ってる人でも路駐してるみたい)となりの飲食店のだだっ広い駐車場は駐車禁止(当たり前だけど)だけど園の駐車場は怖くて停められないし、停めさせてもらいました。だけどいつまでも停めるわけにはいかないし、はやく自転車で通園したい。慣らし保育初日は車が少なくて1度園の駐車場に停めましたが出る時に縁石で左後ろを少し擦ったしもう本当に最悪。毎日毎日ストレスで寝られない。ダメだけど、この休日で前のせのチャイルドシートつけて、来週から自転車で行こうかな。4年保育で預けたかったからそこの園にしたけど、家の近くの保育園を申請すればよかった。今すぐ転園したい。田舎出身の私からしたら駐車場がこんなに狭いなんて考えられない、、、毎日たくさん運転の練習して走れるようになったのに意味なかったのかな。

コメント

るてろ

駐車場狭いと大変ですよね😭
自転車で下の子おんぶは難しいんですか??💦

• ままり

ままり

ストレスすぎて、、胃に穴あきそうです。おんぶは2人ともしたことがなくて💦逆に怖いんです😖

• 4月9日
  • るてろ

るてろ

おんぶ慣れると楽ですよ‼︎
    駐車場に入れるストレスを考えるとはるかにおんぶを練習したほうがいいかなぁと😭
    下のお子さんも10ヶ月なのでだいぶ体幹も安定されているかと思いますし🥺

• 4月9日
土佐

毎日お疲れさまです!
駐車場狭いとそれだけで心労が…大変でしたね💦
うちもまだ下が1歳なってないですが、自転車の前乗せ部分取り付けしました!
まだ練習してないですが、お座りちゃんとできてるし早めに乗せちゃうかもしれません。賛否ありそうですが😅

どうしてもダメそうなら、転園もありだと思いますよ〜!
あまり思いつめずに、選択肢は多く持っておいた方が少し気楽になるかもしれませんよ☺️
余計なお世話でしたらすみません💦

ちなみに私は近いからと今の保育園を選びましたが、色々あって転園希望で出そうと思ってます😂
まだ1週間少ししか通ってないですが何かと嫌なものは嫌です😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    リアルにうるっときました、、お座りは完璧にできてます!
    雨の日だけ車で行って路駐して、その他は自転車で行こうかなと😖私も転園を本気で考えてみたいと思います、、!!

• 4月9日