※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達関係に悩んでいます。息子が2人の友達と遊ばなくなり、将来のことを心配しています。同じ経験の方いますか?

私の考え方が悪いのは分かっています。
息子が年中になり今までよく遊んでいた2人の男の子とあまり遊ばなくなりました。
以前はすごく仲がよくて、子供が仲良くなったおかげでママ2人とも仲良くなりよく3組の親子でよく遊んでいたのですが、息子だけがおとなしく、少し幼いのか3人で遊んでいても2人で盛り上がっていることが多いです。
ママさんたちは以前と同じように仲良くしてくれていますが、本当は2人で遊びたいんじゃないのかなとかいつか私たちは誘われなくなるんだろうなとか寂しく思ってしまいます。
息子だって気が合わないお友達といるより一人でいる方が楽なのかなと思ったり、、
同じような気持ちになったことがある方いますか??

コメント

ま

わかります。
同級生の子を持つママ友と2歳頃知り合い、その頃は2人で遊んだり仲良くできてたんですがたまにしか会わないからか最近は波長が合わなくてずっと仲良く遊んでるってことができないです😢
子供がおもちゃを貸してくれなかったりスキンシップが激しすぎて、圧倒されてて帰りたいって言ったりするので申し訳ないなという気持ちになります。
でも数少ないママ友なので仲良くしておきたいです🥲

バランスを取るのが難しいですよね。