※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
家族・旦那

旦那へのイライラ愚痴です。良ければお付き合いください( ; ; )生後…

旦那へのイライラ愚痴です。
良ければお付き合いください( ; ; )

生後3ヶ月の子供がいます。
元々旦那は、自分の意見が正しい精神が強く
言い返されると、イライラを態度に出してきます。
言い合いになって、私が指摘しても
出てくる言葉は、ごめん、ではなく言い訳、逆ギレ。
人の気持ちに寄り添おうという気持ちが少ないです。

なので、私は極力言い返しません。めんどくさいので。
まー、私が我慢すればいいかーって感じで。

今日だって、家計の話になったとき、
私は美味しいパン屋さんやケーキ屋さんに行くのが
今の育児中の楽しみなんですが、それに対して
高いの買わなくても安いの買えばいいんじゃない?って。
もちろん、自分の小遣いで買ってます。
ここのパン屋さん、ケーキ屋さん美味しそうーって
SNSで見つけて、買いに行って食べるのが楽しみなのに。

「私の楽しみなのにな、」っていうと
「食うなって言ってるんじゃない」と。
なんかもう、え?ですよね。
24時間育児して、色々なこと我慢してる中で
唯一の楽しみさえも、そう言われなくちゃいけないのかってすごくイライラ。。

そこで、「すごく嫌な気持ちなった、、」
っていうと、溜め息吐いてイライラ態度に出して。

あと、夜中の対応は全て私がしています。
と言っても、夜中1回起きる感じなのですが
今日は、3:30ごろに起きて、そのあと寝ずに
布団の中で1人で遊んでました。子供が声を出してたり
蹴って遊んでて、その足が私の体に当たるのを
2時間ほどずっとしていました。
そこで、私が「痛いー寝るよ」とイライラ
してしまって。そのあとに、旦那が
「子供の前で怒らなければ、怒らない子になるね」と。

そこで、私は「それ、私に言ってるの?」と聞くと
私も含めて一般的に、とのこと。
はぁー?ですよ。ほんと。
夜の対応何一つせず、全部私に任せきりなのに
よく言えますよね??
新生児の頃、夜全然寝ない子で、何してもギャン泣き
おさまらなかったとき、旦那だってイライラ態度に
出してたくせに、こういうときだけ、私に
言ってくるのほんっとムカつきます。

もうイライライライラが止まりません。
色々言ってやりたいけど、逆ギレされるだけだから
何も言いません。

こちらが爆発並みに怒らないと、
いつも、分かってくれません。それすらも疲れます。

直らないですよねー、この性格。
ガツンと言ってやりたいけど、なかなか手強い。。

長々と書いちゃいましたが、、🥲🥲

同じような方、どう対処してます?
どうガツンと言ってやりますか?
どう言ったら改心してくれますかね?

あと、このイライラ、どうやって発散してます!?

良ければ、教えてください🥲❗️

コメント

deleted user

私は旦那に産後寄り添ってくれない旦那って熟年離婚多いんだって~
まぁ気持ちも分からなくもないなーってサラッと言ったら協力的になりましたよ🤣

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます🥺
    うわー!それ良いですね!
    機嫌いい時に言ってみます😂

    • 4月9日
ママリ

うちの旦那も似たようなタイプです😂💔
めっちゃムカつきますよね〜…笑

わたしは精神的に未熟なのでにじこさんのように我慢できず、常に旦那にグチグチ言ってしまいます😅

「じゃあお手本見せて?自分が出来ないのに意見するの?」「同じ土俵に立てもしない外野にワーワー文句言う権利はないから」がわたしの決まり文句です(笑)
心に余裕がないと子供の面倒見るのも辛いですよね😭息抜き大事です!気にせず美味しいものたくさん食べてリフレッシュしましょ〜😢✨

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます🥰
    そう!ほんっと、ムカつきます🤣🤣
    うわぁ!その決まり文句かっこよすぎます🥺❗️私も、いつか言ってみたい。。🥺
    逆ギレされて終わりだろうけど。。笑
    その決まり文句言った後の旦那さんの反応気になります😳!!

    • 4月9日
🔰

わかります!育児中の喧嘩ってめっちゃ体力つかいますよね😭
1人ならバチバチに喧嘩できるけど子供の世話もあるから喧嘩すら面倒ですよね😂💦
うちの旦那はモラ夫なので私は聞き流して無視してます😂私が言い返したところで逆ギレして面倒臭いって言ったことあります🤣
あとは実家帰ったり笑

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます😭!
    そうなんですよ!
    えー、逆ギレしてめんどくさいってハッキリ言えるのすごいです😭😭
    それ言ったら、相手はもっと逆ギレしそうです🤣
    実家は最高の逃げ場ですよね🥺🥺

    • 4月9日
パピ

ちょっと状況は違いますが、私は軽く無視をしています。笑
うちの場合はゲームゲームで私の話(しかも子供についての話)を無視される日々が続いているので昨日我慢の限界がきて無視か話しかけられてもめちゃくちゃそっけなくしてます😅というか私がもう対応する気がなくなってます。。まともに対応して次の日とかに同じ話題を出してもまたゲームで無視なので😅
もう治らないんだと思います🤣

  • ^^

    ^^

    コメントありがとうございます🥺
    ゲームばっかりもイライラしますね😱
    対応する気がなくなる、ってめっちゃわかります!!
    無駄だなーって思いますよね🤣

    • 4月9日