※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家族・旦那

ケンカすると話さなくなる旦那について。一昨日主人とケンカしました。…

ケンカすると話さなくなる旦那について。

一昨日主人とケンカしました。
理由は、主人が3か月前の引っ越した翌日に鍵をなくし謝罪はしてきましたが、2~3回探す程度でその後反省もないので、物置などの合鍵は作らせずその都度保管場所から使用するようにしてました💡
私は注意のために、旦那がカギを使用するたびに、なくさないように気を付けてねの一言そえてましたが、一昨日は「カギ使うたびにしつこい」と言われ、私は大事なカギなくしたくせに、なんだこいつと思いながらも言い返しはしませんてました😐
そして地元の旦那の友人の会社に、車検をだしにいったのですが、車税証明書と提出しないといけない部品忘れたと言いだし、結局自宅に戻りしだい郵送するから、俺は部品探すから、車税証明書探しといてと言われたのですが、引っ越しや転校、下の子の入園などでバタバタしてしまい車税証明書がどこにあるかわからないし、旦那の車の車検に必要なものであって、友人とやりとりしてるのは旦那なのに、なぜ当たり前のように私に車税証明書探すように言うの!せめて探すの手伝ってほしいと伝えました❗
翌日は子供の友達がくる予定もあり、帰宅後子供の風呂や食事の支度ですぐ探せず、旦那が夜帰宅後もゲームなどして全然探す気配もなく耳掃除してほしいなど要望ばかりなので、「私だって、探すのめんどくさい。まず先に探してから耳掃除とかでいいじゃん。仕事とはいえよく友人も怒らなかったね、毎度こんな感じで提出するもの忘れ物したりするじゃん」と言うと、腹がたったようで2階の部屋にこもりはじめました🚪
私も追っかけて、「なんでこもるの?言いすぎたごめんって!」と言ったのですが、部屋があかないように押さえてる姿がすりガラスから見えた瞬間呆れてほっておきました。
それから3日目の今日まで、話しかけてくるなオーラだされて朝御飯の用意しても黙って食べて、食事のことでLINEしても既読無視です。
子供達にたいしてはいつもどうりで、いつもなら私にも話しかけてスキンシップもしてくるのに、一切喋らず触れても来ません。
仕事柄、時間不規則なので気まずい雰囲気がいやで食事の用意とメモだけ残し、私は子供達と先に寝て、出勤前に子供達の送り迎えで先に出発して、旦那と顔あわせないようにしてました。

ですが、元々私は喧嘩したらわーっとお互い言いあって翌日にはサッパリしたいタイプなのでこの目もあわせない、話さない雰囲気、私から直接話しかけてないので無視されてるわけではないですが、LINEは既読無視、重いいつもと違う空気が、耐えきれず苦しいです。
以前から、普通の時に上記の事何度も伝えてますが旦那は、「ごめん、でも俺はめんどくさい、話したくない、怒鳴って言いあってお互いきついこと言いたくない聞きたくないから話さなくなっちゃう」と言い結局結婚して、9年目でずっとこんな感じです。
毎度私がこの空気に我慢して、旦那が気持ちが落ちついたら話しかけてくるのを待つ感じです。
結局私が毎度折れてる気がします。

言っても言っても治らないなら、私が気持ち切り替えて旦那の気持ち落ちつくまで待つしかないのでしょうか?
価値観があわないってことで、離婚も視野に入れた方がいいと思いますか?

コメント

シロクマ

ほっとけばいいですよ。
ただ傷つきたくないから逃げてるだけなんですよ。甘えてるんです

すごくだらしないご主人様ですよね。
うちの主人も鍵や財布なくすし、書類関係も本当にきちんとしてなくてイライラします。口うるさくなる気持ちわかりますよ!
うちは無視し始めたら、
LINEで
無視するのはいいよ。
話し合いからにげてもいい。
その代わりもう何かを無くしたら探すの手伝ったりしないから全て自分で解決してくださいね

いい大人なので、
自分の持ち物の管理大切な書類の保管。きちんとやりましょう
社会人として父親として恥ずかしいですよ。

好きなだけ無視してていいです
それで解決すると思ってるならそうしてください

と送りました。
その日の夜に話しかけて来ましたがこちらが無視しました、すごく焦ってましたけど、子供の面倒も見ずに好きなことやってるのでムカついたんですよね。

その後1度また財布を無くしましたが、
私は探すのを一切手伝わず、焦ってるの見ても全く話も聞きませんでした

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

私より6個も上なのに、完全に甘えてますよねー。
    ほんと、だらしないです。
    なので、最低限のスマホ、カギ、財布しか持たせてないし本人もそれでいいといって、その日使う分1000円以内しか基本持ち歩かない人です😂

何度もなくすし、提出物の管理も期日も過ぎてるんだから、口うるさく言われても致し方ないですよね。

最近では、上の娘の方がしっかりしてて「パパ使った物は元に戻してってママいつも言ってるよ?荷物もった?」と言うくらいです。

シロクマさんみたく、旦那の私物や仕事関係のものなくしても、私はあらまーとだけ言って探すの手伝わずスルーしてるのですが、家の鍵なくしたら費用もかかるし、車税証明書送らないと相手に迷惑かかるので、口うるさくなってしまいました。

とりあえずほっておいて、子供の面倒は普通にみてるので、私は食事の用意だけしてほっておきました。
    今朝、気がおさまったのか子供の事で普通に話しかけてきましたが…

コメントありがとうございました!

• 4月9日
  • シロクマ

シロクマ

男はいくつになっても中身子供ですよ。
    結婚してそれを知ってガッカリです。うちも歳上旦那です

相手にされなくなったらやばいと話しかけてくるところもまさに子供みたいですよね!
    鍵なくしてもほっときましょう。
    外で待ってればいいんです。
    うちの旦那も財布に現金は対して入ってないのですが、クレジットカードや保険証、免許証が怖いです。
    免許証あれば借金も出来ますし、
    全てストップしなきゃいけなくて大変でしたが、本人に全て手続きさせました
    私はなんにもせずに
    馬鹿だよね、自分の管理も出来ない奴が子供の準備なんて出来るわけないか、とか毎回バカにしてます

• 4月9日
ゆ

すっっっごく気持ちわかります😭😭😭
うちの旦那もちょっと気に触ること言ったりすると怒ってもうしゃべらない。
この黙り込んだもやっとした空気すごくいやだしどうにかして!!!って思うのですが。。。
わたしの言い方も悪いのかもしれませんが、直してほしいこととかもやもやしてることほ言ってほしいと言うわりに、言うと拗ねてだまりこんで。。
次の日こっちが機嫌よく話かければもう終わったことになっていて、何事もなかったように話すのも許せなくて、、わたしはそれがすごい嫌なのですが、旦那はそんな風なけんかの終わり方しか知らないようです(ずいぶん甘やかされて育ったんだろうな…)あとごめんって言ったら済むと思ってますたぶん…適当なごめんとかいらないから話し合いしたいです。。
子どもができる前はけんかもなかったのですが、子育てのことに協力してくれなかったり、妊娠中でしんどいのほおっておかれたりで悲しくて爆発したらそうゆう人でした。。。
だからもう何言ってもわたしがめんどくさいししんどいだけなのでほおっておくことにしました😭😭
なにかわたしも解決策さぐり中です😭😭