※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

仕事復帰後、夫に協力を求めたが喧嘩に。育児や家事1人でやってきたため不安。協力を希望しているが、喧嘩の予感。

月曜日から仕事復帰で一昨日から保育園も
仕事の時と同じ時間(7時40分頃)に連れてって
夕方お迎え行ってます。
月曜日は私が仕事で夫が休みなので、
布団シーツも2人分あるし大変だから
休みだし送ってってとたのんだら
やった事ないから無理、わかんない。と…
わかんないじゃなくて聞くなりしてやろうとすれよ
朝から喧嘩して疲れました…
育休中家事も育児も1人で当たり前のように
やってたので仕事始まって協力してほしいのに
不安しかないです…毎日喧嘩の予感がします…はぁ

コメント

ママリ

呆れますね。子供かよ
お前も親だろ!と言ってやりたい

• りん

りん

なんで男の人ってこうやろうとする気持ち薄いんですかね?みんなでは無いと思いますが😣もっと積極的に行動して欲しいのに本当はお願いもしたく無いのにお願いしても無理って1番最低です(笑)

• 4月9日
my

私の旦那も子供関係(保育園送迎)(病院関係)今までノータッチです!
お願いすればやったことないからわからない。とだから今までお願いせずに過ごしてきましたが、私が今妊娠中と言うことで出産して入院中は嫌でもやらないといけないと危機感を覚えたのか私付きで3回ほど子供の保育園お迎えに玄関までついてきました(笑)
でも未だに1人では出来てないしとても不安だし協力的じゃない事もめちゃくちゃ腹立ちます(笑)
男って何なんでしょうね。
知りたい!とかそういう意欲ないんですかね。

• りん

りん

玄関までかい!って感じですね😂
    協力的じゃ無いの腹立ちますよね💦最初から出来ない、わかんない辞めてって本気で思います😩

• 4月9日
ぱん

無理とか出来ない、じゃなくてやるんだよ!!って思いますよね。
育児なんて最初からわからない事ばっかりなのに…
保育園とか先生に聞けば良いだけですよね!
やった事無いのはこっちも同じで見たり聞いたりしながら手探りでやってるのに。
誰にでも最初はありますよね!
旦那も同じように言ってきたので、ただやる気がないだけやん!!って言いました。
一度一緒に行って教えてみましょう👌

• りん

りん

一回一緒に行ったのですが保育園コロナの関係で今1人しか入っちゃダメなようで😣だから1人で行ってもらうしか無いんですが、緊急の時は行くって。しか言わないですイライラします😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

役に立たないし自分とお金大好き人間なので別れました笑

家事育児は女の仕事だ!って言うし、だけど稼いでこないし、いてもいなくても変わらないし一緒にいる方がイライラするし負担増えるので別れて良かったです😂
同じ大人で親なのに、やらない出来ないそれはお前の仕事って時点でこの先一生一緒にいれないなと思いました😩😩😩

• りん

りん

うちも役に立たないし金欲しい〜ていつも言ってるし稼ぎも共働きしないと生活できないですが私が1人で2人分稼いでた額は稼げなくて泣く泣く一緒にいます…😓
    お金さえなんとかなればあとは長男とがパパっ子なのでそれが気がかりですが別れたいです疲れます💦😩

• 4月9日