※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

水いぼを取る際、どこから処置したらいいか迷っています。大きめのイボから取るべきか、服から出るところから取るべきか、痛みを感じにくい部分から取りたいです。オススメがあれば教えてください。

お子さんの水いぼをピンセットで処置された経験ある方‼️
どこから処置しましたか❓
去年からの水いぼが増えたため、皮膚科で取ることになりました。皮膚科からは、麻酔テープを貼ってきてくださいと言われましたが、どのイボから取ればいいのかなぁ…と迷っています。
大きめのイボから取った方がいいのでしょうか❓個人的には服から出るところを取った方がいいのかな、とは思っています。
娘は注射もギャン泣きするくらいなので、できたらあまり痛みを感じにくい部分からさせたいです。(先生からは今回の治療をやって、頑張れそうなら続けるけど、嫌がるなら無理やり取りませんと言われたので、初回が肝心たと思ってます)
オススメ等ありましたら、教えてください‼️

コメント

るったん

こんにちは✨
我が家は小児科でやってもらいました!!
全身にできていて1回で全て取ってもらいました。
まだ1歳になる前だったからかもしれませんが先生にわけてとるより1回で終わらせた方が増える心配もないし痛い思いを何回もさせるのは可哀想だからいっぺんにやっちゃいましょうと言われて(・・;)
血だらけでギャン泣きしましたがそれから水いぼができる事もなくやってよかったと思います😊

ちーこ

うちは大きいのから取りました。
小さすぎるのは取れないと言われたので…
でも素人目にどれが小さすぎるのかよくわからなかったのでとりあえず麻酔テープ貼って行って先生の判断でやってもらいました。
朝麻酔テープ貼って病院で気付かず、夜お風呂に入るまで貼りっぱなしになってた小さい水イボは何故かテープ剥がした時に消えてたっていう事もありました😅

うちの息子、注射でも泣かないのですが、水イボ取る時はくすぐったいとか言って笑いながらやってたので、先生も看護師さんもびっくりしてました。