※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母がつきいちできます。来ると朝6時には起きたり朝ごはん必ず味噌汁…

実母がつきいちできます。来ると朝6時には起きたり朝ごはん必ず味噌汁ご飯しっかり甘いものばかり育児についてあーした方が良いんじゃないと
夫も母が来ると早く起きてるような
親ってこんなもんですか?来ると食事作り時汚くされたらり水道バンバン使うし 言うとお金出してきてストレス発散してこいと。😭ワンオペになり楽になりました笑皆さんの親こんなもんですか?

コメント

me

月一は泊まりですか?うちは2週に一度きますが、9時ごろ来て、息子がお昼寝したら帰るのでそんな苦ではないです(^^)

ママリ

お母さんきて助かってるってことですかね?🤔それともバタバタして大変ってことですかね?

うちは、来てもらったときは娘と遊んでもらってます。お昼はだいたいお弁当を買ってきます。
遊びに行ったときは、手作りのおやつを用意してくれて、帰りに夕食のおかずをもたせてくれます。
泊まりとかはないです。気を使うので、泊まりたくない😂し、泊まりにもこないでほしいです。

はじめてのママリ🔰

私は週一で平日、実家に帰ります!10時頃に行って17時ぐらいまでいます。私が行く側なので水道とかは気にしなくていいし、朝も自分のペースで起きて準備して好きな時間に会いに行きます!実家との距離によりますよね 🥺💦私は車で20分ほどなのでよく会いに行ってます☺️

えま

うちは実家が車で片道6〜7時間の距離なので気軽に来るなんてできません😂
月一で来てくれるなんて羨ましい限りです☺️
一昨年の夏から会えていない😢大きなお腹、触って欲しかったです🤣

ゆぁ

うちの両親も、私たちは義両親と敷地内同居しているにも関わらず、結構気さくに遊びに来ます(^-^;←(ちなみに義両親はウェルカムタイプなので、それに対してなにか言われたりとかは一切ないです)

来る理由としては、
・(父母)孫に会いたい
・(母)日頃の家事から解放されたい
・(母)人が作ったものを食べたい
・(父)母の料理にはあきた。私の料理でお酒がのみたい

私たちが楽になると言うより、自分達が楽しみたいみたいなので、正直うちの親が来る方がたいへんです(^-^;
ただ、これも親孝行の1つかなと思っているので、主人も嫌な顔1つせず付き合ってくれますよ✨

はじめてママ

私は同居なのに遠方かのような生活なので羨ましいです😂
台所だけ汚く使われるのは困るけど笑
でもお金くれてまで息抜きさせてくれるなんて素敵です🥺
うちは預けるのもなかなか気遣うかんじで無理なので産まれて9ヶ月1度30分だけしかありません😅
むしろ両親のご飯たまに作って世話してるくらいです😂
ちなみに病気とかではなくです笑