※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

風邪の子供の適温について相談です。室温調整が心配で、汗対策やアドバイスを求めています。

風邪のときって、寝室は何度が子どもにとって適温なんでしょうか??

先週土曜日に風邪をひいて熱が出ていた娘。
金曜日に熱が下がったと思ったら、今朝から鼻水だらだら、夕方からまた熱がではじめてしまいました。
今は38.4℃です。
風邪をひいてから、抱っこや腕枕でしか寝ず、汗びっしょりです。
額や髪はふき、パジャマが濡れていたら着替えさせたりしていました。
でもその汗が冷えてまた風邪を引いてしまったのかなぁ..
それか、室温が寒すぎたのかなぁ..
という気がしてなりません。
エアコンは27℃の自動ecoモードでつけっぱなし+扇風機をまわして空気を循環?させています。
扇風機は直風が当たらないようにはしています。
娘はUNIQLOのボタンつきのバジャマきていてるのでお腹は出ません。
バスタオルかけてますが、気がつくと寝相でいつもかけてない感じです。

風邪の時は汗をかくから室温下げた方がよいのか、悪化したらダメだから上げた方がいいのか..
汗対策や、なにかアドバイス、なんだも良いのでよろしくお願いします。

コメント

プブカ

汗でぶり返したのかもしれませんね。

でも、朝は熱さがってても、夜また上がる事はよくありますよー

熱の時は、脇など冷やしてますか?

服も普段より薄着です。

私は、タンクトップの肌着のみでズボンは普通のを履かせてます。脇と頭に冷やすもの置いてます。

エアコンは、いつもと同じならそのままで大丈夫だお思います。