※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育4日目で泣いている子供が心配。仕事復帰まで大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

今日でならし保育4日目です!
本当なら6日目のはずだったけど、熱が出てお休みしたので4日目。

もともと人見知りなので、心配してたんですが、やっぱり毎日泣いてるみたいです。。
おやつの時だけは、機嫌がよくなるらしいですが笑

可哀想だし、私の仕事復帰までに間に合うのか不安になってきました😅

同じような方、いらっしゃいませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
今月から慣らし保育開始して
今日鼻風邪で熱は無いけど保育園休みました😭
明日も休んだ方がいいのかどうだろうって感じです😭
早くなれて欲しいのでつれていきたいですが。。
名前呼ばれるだけで大泣きするくらい人見知りですが
保育園では泣いて、寝て、遊んで、の繰り返しだそうです😂

まぁちゃん

保育教諭です。

昨年12月娘を預けるとき、慣らしなくてもいいとのことだったので、一応2日間だけ給食後にお迎えにいきました。
人見知りだったのもあり、迎えに行く度に私の顔をみて安心したのかずっと泣いてました。
1ヶ月くらいです。

基本ほとんどのお子さんは1ヶ月程かかるかと思いますよ😢

はじめてのママリ🔰

うちも熱出て5.6日目を休み、また明日も休みます😂
人見知りはしない方でしたが
3月に急にママ、ママ状態になってしまい、保育園の入り口で泣いてますし、保育士さんに抱っこされても泣き叫んでいます。
少しずつ慣れて、お歌はノリノリ、ご飯は先生が横にいたら食べれるとかニコニコする時間も増えてきた矢先にお休みしてるのでまたリセットです😂

くー

まとめての返信ですみません💦
同じような方が他にもいらっしゃると知れて、少し安心しました!
ありがとうございます!

今日でほんの少し慣れたような気もするんですが、明日から土日でまたリセットされそうです笑
少しずつ慣れて、楽しめるようになってくれたらいいんですが。。