※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那にいらつきます。ムカつきます。子供が2人いる…

愚痴らせてください。
旦那にいらつきます。ムカつきます。
子供が2人いるのですが、下の子がなかなか寝ず、私が寝たフリやトントンなどをしていてもギャン泣き。
おっぱいをあげて落ち着きますが、「ミルク作ろうか?」「オムツ変えたよ」とか気を利かせても良いと思うのですが、そんなことなく、いびきかいて寝てます。
旦那は私が頼んだことしかしてくれません。
少しくらい、自分から進んでやってほしいです。
こんな事が上の子の時もあって話をしてもその時は「ごめん」とか言いますが、全く変わりません。
仕事して疲れてるのはわかりますが、暇さえあればスマホゲームばかり。
もっと父親の自覚を持ってほしいです。

コメント

おけい

旦那さんが寝てしまっているのは仕方ないですね…。

ウチの場合はその場でやって欲しい事はその都度伝えています。
ウンチ出たみたいだからオムツ替えて、とか
洗濯物干したいけど授乳中だからお願いできる?とかどんどんやって欲しい事を伝えています。

本当は察して欲しいけど男の人はなかなかできないですよね…😓

何かの参考になればと思います。

  • まみ

    まみ

    やはり、その都度頼むのが良さそうですね。
    ありがとうございます!

    • 4月9日
Sママ

それはイライラしますね😤

うちの旦那も頼めばやってくれますが、自主性はないです!
頼めばやるだけ良いか…と割り切るようにしていますが😭

スマホゲームなんて子供が寝てからにしてくれ!って思いますよね💦💦

  • まみ

    まみ

    ほんとそうですよね!ゲームは子供が寝てからってルール決めようかな😏

    • 4月9日
おむすび

うちも同じです😂
スマホゲームに関しては、
何度も怒ってるので最近はマシになってきました。

夫は一度寝たら起きないので、最初の頃は言ってましたが
その労力と気力が無駄だし疲れるので諦めました。

なので二人目生まれた後も期待してません。

夫の目覚ましや、寝相、いびき、大きな寝言なども含めて
二人目生まれたら寝室は別予定です。

上の子はもう少しで2歳になりますが、未だにオムツ替えてって言わないと気付きませんし
率先して『オムツ替えなきゃ!』といったことは片手で数えられる程度です。

もうほとんど期待してないので
休みの日はなるべく育児か家事のどちらかをするように仕向けてます👼

  • まみ

    まみ

    怒るのは気力と体力の無駄ですよね。
    寝室を別にしたいけど、私の実家に住んでるので、難しいんです…
    家を出ない限り我慢するしかなさそうです。
    休みの日は何とかして子供と遊ぶ時間を作らせてます!

    • 4月9日
ゆか

こっちも余裕がないからイライラしますよね😅よく寝れるよなーとは思いますが、そこは女性と男性で違いがあるでしょうから起こしてオムツ変えろ♡ミルク作れ♡って言うしかないですよね💧うちもそうですが、仕事で疲れれば疲れるほどゲームで何も考えない時間を作ってるって感じです😅でもこちとら休憩すらないんじゃボケがって思うので、やはりこき使うのがいいと思います。

  • まみ

    まみ

    こき使えるだけ使ってやろうと思います!笑

    • 4月9日