※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
家族・旦那

旦那が携帯でマンガばかり見ています。旦那の仕事は自営業です。今年の4…

旦那が携帯でマンガばかり見ています。

旦那の仕事は自営業です。
今年の4月から会社にしてとても忙しい毎日です。先月なんて休みもほとんどなく働いていました。
私は専業主婦で旦那の給料だけで普通に生活出来ているのでとても感謝しています。

旦那の趣味はゴルフとマンガ。
ゴルフは月一行くか行かないか程度ですが、マンガは毎日携帯で読んでます。
仕事から帰ってきてご飯を食べ終わったらマンガです。
忙しいし休みもあまりないから趣味のマンガくらいいいかなとも思ってます。
ですが、子供がパパパパと話しかけても返事もしてくれません。
何回か話しかけてやっと何?って言います。
私が話しかけてもそうです。
その事を無視しないでと指摘したら、真剣に読んでるから聞こえないだけだと言われました。
最初はまあいいかと思ってましたがこれが何回も続いて息子が話しかけても返事しない時もあるので息子が可哀想で可哀想で仕方ありません。

マンガは見てもいいから話しかけてる時くらいちゃんと返事してあげてって言いましたが直してくれなかったらどうしようと思ってます。

これって軽い虐待なんじゃないかなとも思います。
とゆうか普通に無視ですよね?

実は一度離婚しましたが再婚してます。
ですが離婚した方がいいって何度も頭をよぎります。

私が心狭いのでしょうか??
長々と読んで頂きありがとうございました。

コメント

自分が好きなことをするのは良いと思いますが、子どもが起きてる間は相手してあげてって私なら言うかもしれません🥲

子どもが話しかけてるのに無視されてるとこ見るとこっちが辛くなります😭😭

• ダリア

ダリア

そうですよね💦
    さっき言ったので少しでも変わってくれると信じてます!

いつも無視してるわけではないですけど何回も話しかけてるのに相手にされていないのを見ると本当に可哀想で見てられないです😣

• 4月8日