※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

夜に泣いて寝れなくなり、30分おきに起きて泣くようになった。家族に責められ、自分が原因か悩んでいる。

最近夜に泣かず朝まで寝るということが無くなりました。
夜、9時から10時の間で寝るのですが、今までは12時に一回起きてミルクをあげたらすぐ寝て朝の七時まで寝ていました。
しかし、一昨日くらいから、30分に1度くらいの間隔でギャン泣きが始まって寝ては起きて寝ては起きてを繰り返しています。
何故でしょうか?
実母には、日中泣いたらすぐ抱っこしないからよ!とか
なんか怒鳴ったんじゃないの!とか私が責められます……
怒鳴っても虐待してもいません。
今は実家暮らしなので両親にも迷惑はかかってしまいますが、私のせいなのでしょうか……。

コメント

ANT

大体5〜6ヶ月くらいになると日中の刺激やら、いろいろ感じ取るようになるそうで、今まで寝ていた子も急に夜泣きしだしたり自然な事だと思いますよ(^^)お母さんのせいは絶対ないと思います!

ナッキー

お母さんのせいじゃないです❗絶対に‼️
睡眠退行の時期じゃないですかね😁一回調べてみてください👌

ふぅ

うちの子も同じような感じです〜‼︎私も色々調べたんですが、おそらく1番の原因は歯ぐずりだと思っています‼︎息子さん歯生えてきてませんか?あとは寝返りとかするようになってきて、神経が活発になってるのかなと思ってます‼︎以前より寝入る時や眠りが浅いときに手足が動くことが増えました‼︎
今までほとんど起きずに寝てくれていた事実もありますし、全然めろさんのせいのわけありません✨赤ちゃんが成長してる証拠です✨