※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

保育園での子育てが楽で感謝している。自分の時間を大切にし、子供との時間を大事にしている。自宅保育を頑張るママたちに尊敬の意を表している。

保育園…行ってしまうと寂しいという方をよくお見かけしますが、
私は心底ホッとしてます😭
同じ方いますか?
4月入園で、現在慣らし中です。
送り迎えのときはギャン泣きしてさすがに可哀想ではありますが、
ご飯もおやつもあげてくれて、お昼寝までさせてくれて、
ほんとーーーーーーに有難いな…と思います。。

思えばこの1年間、毎日毎日コロナで制限がある中、
どうやって1日を過ごすか、ってことばかり考えてきました。
息子はもちろん可愛くて仕方ないけど
ずーっと笑顔ではいられないし、ずーっと話し掛けて、あやして、遊んで、っていうのも体力が擦り減るし。
家の中にずっといるとイライラばかりするから、
支援センター行ったり少しでも買い物に出掛けたりお散歩したり……………
とにかく少しでも予定を作ってました。。
出掛けられない日は本当に1日が長くて辛かった。

あぁ、そんな毎日も終わったんだなぁ、と思うと
心からほっとしてる自分がいます。

今も、仕事復帰するまでの貴重な1人時間をとにかく堪能しています。
お迎えの時間が近づくと、少し憂鬱です。(息子、ごめん😔)

もちろんお迎え行って、私の顔見てぼろぼろ泣いてる息子を見たら
物凄く愛おしくて可愛いです。

保育園に預けている分、今までよりも息子といる時間を大切にしよう、たくさん甘えさせよう、たくさんぎゅーしよう、と思えます。

自宅保育で頑張っているママたちは本当に凄いと思います。
私が偉い人だったら(笑)、定期的に無料で一時預かりが出来る施設を全国につくりたい、子育てママが少しでもリフレッシュできる時間を、1人になれる時間を作れるような制度をつくりたい、とさえ思いました😂

それくらい、子育てに追われる私たちには、自分と向き合える時間って必要だと思いました。。

コメント

かじゅ

うちも慣らし保育中です🎵
なんかわかります😭
一人の時間てなかなかなかったし、久しぶりの一人時間でホッとしてます❗️
ご飯なかなか食べない子だったので1食でも食べさせてもらってストレスが減りました❗️
仕事復帰までのこの時間を大切に楽しく過ごしましょうね😊

• マミー

マミー

コメントありがとうございます☺️✨
    本当ご飯一食でも食べさせてくれるだけでも、こーんなに楽なんだなって思いますね😭❣️
    共感ありがとうございます🥺✨
    そうですね!お互い復帰まで楽しく過ごしましょうね☺️❤️

• 4月9日
ぷに

こんばんは! 私の娘は来年から幼稚園ですが、早く幼稚園行ってくれ早く幼稚園行ってくれ~!!!!と毎日思っているので、まだ幼稚園行かせてないにもかかわらずマミーさんの気持ちがわかります…😂😂
もともと一人の時間が大好きで、娘といる毎日の中でもトイレで五分だけボーッとしたりしてるので、今から幼稚園が待ち遠しいです😂
毎日娘のテンションに付き合ってるとそりゃ~~もう疲れます!!! 一人の時間、自分と向き合える時間……とても貴重で大切ですよね……

• マミー

マミー

コメント、共感ありがとうございます〜!!!
    来年からなのですね!!
    毎日ほんとーーーにお疲れ様です😭✨
    分かります…一人で無になる時間…めっちゃくちゃ必要ですよね😭😭😭
    構ってあげたいけど、疲れすぎるとイライラしちゃうし、息抜き難しいです😩
    早く幼稚園に行く日が来ますように!!!!!笑

• 4月9日
おかゆ

めちゃくちゃ分かります😂
去年から保育園に通わせてますが、保育園様様です🙏🏻✨✨✨✨✨✨
毎日楽しい遊びをさせてくれて、ご飯食べさせて、お昼寝させて、おやつ食べて、、!
安全も守りながら最大限楽しめる環境。それを毎日。わたしには到底提供してあげられません😂
自分が伸び伸び仕事ができるのも保育園のおかげですし、子どもと一緒にいる時間が短いと、かなり心穏やかに接すれるので助かります🥺良いことしかないです🥺

• マミー

マミー

良いことしかない!!まさにそれです〜!!!!
    保育園、保育士さん様様ですよね😭😭😭😭
    実際保育園行き出したら寂しくなるかな〜?なんて思ってましたが、、有難さしかないです😂❣️笑
    たった1年ですが、本当自分よく頑張ったと思います🤣🤣🤣

• 4月9日
はじめてのママ🔰

明日で慣らし保育4日目です。
別れる時に泣き、そのまま疲れて寝てしまうようです。これを聞いたときは苦しくなりましたが、正直保育園に預けて安心しています。
日中私と2人きり、遊びも体力使いますよね💦外の世界でたくさん刺激受けてもらいたいですし、今は離乳食で悩んでるので相談できる先生がいるだけで心強いです😌
そしてなにより自分と向き合える時間て大切ですよね。毎日の子育てお疲れ様です😊

• マミー

マミー

コメントありがとうございます☺️❣️
    安心感、すごいですよね!
    遊び方もいまいち分からないし、これでいいのか?っていう疑問ばかりで。
    プロに任せられるっていうのは本当に安心します!
    そうですね!何かとすぐに相談できるのもとても心強いですよね!!
    久しぶりの一人時間、お互いにリフレッシュしましょうね☺️❤️

• 4月9日