※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

息子が卒園式前に転園する可能性があり、友達との別れが心苦しい。理由は家の完成が遅れるため。

卒園式前にやむを得ず転園された方いますか??👀

・卒園式のどのくらい前でしたか?
・理由は何ですか?

家の完成が11月頃と言われ、引き伸ばすことも難しいと言われました。
息子、今の幼稚園で卒園させたかったけど、転園になるかもです。。
わたしは幼稚園に情が無いから別にいいけど、息子がなかよしの友達とお別れするのを思うと切ないです。まぁ車で行ける距離なので休みの人か遊ぼうと思えばあそべるんですがね…(笑)

コメント

ぴーち

子どもじゃないですけど、自分自身が年長の7月に引っ越しました!
理由は父の海外転勤です✈️

友だちの子どももこの春年長になるのにすぐ近くの幼稚園に転園してました!
理由は下の兄弟たちが園の抽選落ちて、一緒の園じゃないと時間的に送り迎え出来ないからでした🤣

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    海外転勤ですか!👀
    ご家族も海外についていったんですか?!👀

みなさん、理由はそれぞれですよね🤮親の都合で転園を考えていいですよね🤣

• 4月9日