※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で注意したら殴られた。連絡帳に書くべきか悩んでいます。要相談です。

今日で幼稚園に通い始めて2日が経ちました。
娘は真面目?なタイプで、悪い事というか、先生や親が言った事を守っていない子がいると注意してしまうタイプです。
今日幼稚園で先生にマスクしてー!と言われたのに、マスクをしない男の子がいたそうで、マスクしないとダメなんだよ!と注意したら、お腹を殴られたそうです。
その姿を先生は見ていなかったのか何も先生からは言われませんでした。
帰り道に娘から友達とケンカしたと聞き、判明しました。

娘はかなり小柄で細い身体なので、突き飛ばされたりしたら踏ん張れないタイプです。
また同じようなことがあって、パワーで何かされたら怖いなと少し心配です。
「何かあれば連絡帳に書いてください」と園から言われているのですが、今日の出来事は書くべきでしょうか?
それとも、まだ二日目だし、特に怪我したとかではないので、とりあえず黙認するべきでしょうか?
ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

書いた方がいいですよ。先生が把握してないので。腹立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。書いてみようかなと思います。娘の言い方とか悪い部分もあったかもしれませんが、こういう事があったと言うことだけでも伝えておこうと思います。

• 4月8日
あーか

相手の言い分もあるだろうし、自分の子だけの話では分からないことも多いので、先生に聞きます( ´ω` )/
もしかしたら言い方がきつかったとか、しつこくしてしまったとか、手が出るまでの流れもあると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、きっとしつこく言ったんだと思います(ーー;)
    子供の小競り合いですし、相手に注意して欲しいとか、そういう訳ではないんですけど、娘の性格含め、先生に報告しておこうかなと思いました。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

娘のクラスにもいますが、わたしには娘に、他の子に〜〜しないとだめだよ。とかは言わないように伝えてます。

自分ができてないことを棚に上げてしまうことがありますし、反感をかうかもしれないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も伝えてるんですけどね、悪い事をストレートに悪いと言うのが何故ダメなのか、まだ理解が難しいみたいです(><)

• 4月8日
あん

保育士ですが、気になることは聞いた方がいいと思います。
先生としても伝えてもらっている方が気にしてみることもできるのでありがたいです。

娘も世話焼きのお節介さんなので大きくなったら同じようになりそうです!笑