※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

小1男子の学童で仲間外れにされたお友達について心配です。今後も同様の事があるか心配で、様子見をしています。

小1男子のお友達問題です。

小学校に通いだして春から学童にも通い始めました。
クラスも同じで学童も同じの仲良しなお友達が
できたみたいで、初日から楽しい~!!と言ってたので
安心していたのですが、
今日その子に仲間はずれにされた。
他の子にあっち行ってって蹴られて笑われた。
遊ぼって言っただけなのに!!って
泣きながら帰ってきました😰

子供の話だけじゃわからないので
学童の先生に聞いたら子供同士のやり取りって感じで
特に酷い喧嘩ってわけじゃなかったですよ!と
言われたのですが本人はとても気にしていて
可哀想になりました😅😅

こんな事これからもまたあるだろーし
成長過程では仕方ないと思いますが心配で、、
とりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか🥲

幼稚園ではあまりなかった事なので😅

コメント

はるはる

んんんんん自分の子供だとめちゃくちゃ心配ですよね。。私の小学校でもめちゃくちゃあったのですごい小学校嫌いでした、、私は親に言えなくて黙ってたので。まだお母さんがお話聞いてくれて息子さんは少し安心するんじゃないかな?と思いますが、学童の先生ってそんな感じなんですか?子供の喧嘩って感じでも仲間外れとか蹴られて笑ってるのは先生は注意しないんだ、、ってところにビックリです😭😭😭😭そんなもんなんですかね。。。

• mei

mei

そうだったんですね😭😭息子もそうなったら悲しいなぁ(;_;)学童に入れてしまって申し訳なくなりますね。。
    学童の先生はこれからも見守っていくし何かあれば報告したり注意します。と言ってくれましたが、うちの子も嫌な事だけ言って自分がどーしてたかは言わないので、お友達同士遊びの中でそうなった事もあるかなぁ、と💦
    後からごめんね言ってくれたとかバイバイしてくれた!とは言ってたのでまだ大丈夫かなあと思ってるんですけど、心配です😂

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

わかります。。。歳は違えど保育園で嫌な思いしてたら本当に申し訳なくなるので( ; ; )
    そっかそっかああああ。
    もしこれからも嫌なことがあったら何でもママに言ってね!っておうちでは安心させてあげたりして上手くいくことを願うしかないですかね💓
    まだ小1なので本格的に陰湿なことはしない気がしますし、息子くんが楽しく通えますように👏👏👏💓

• 4月8日
  • mei

mei

お子さん保育園行ってるんですか?小さいながら頑張ってるんですね🥺💓
    こんな事された!!って言ってきて先生に話聞くと先に仕掛けたのはうちの子だった、って事もあったので一概に子供の事全部最初から信じられないですけど(笑)
    家では安心して話せる環境作りは大事ですよね(;_;)ありがとうございます😢❤️

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

そうなんです、、!保育士さんはプロなので命の心配とかはしてないんですが、楽しく過ごせてるだろうかと、心配です😅😅💦
    そうなんですね!小学生くらいになると対応難しくなってきますね🥲!

• 4月8日
猫LOVE

これからよくあることだと思えばそうですが、やはり我が子だと心配な気持ちにはなりますよね💦💦

とにかく家でお子さんの気持ちになって「それは嫌だったね、もしまた何か嫌なことあったらママがギュッとしてあげるから少しは落ち着くでしょ?」って伝えてますね😀

• mei

mei

私までモヤモヤです😂
    逆にうちの子もそういうつもりないけど他の子に嫌な事言ってたりしてたり、気付かないうちに傷つけてる事もあるのかな、と思いそんな感じだったのかなあ?と思うようにしてます😂

帰りはバイバイって言ったら普通にバイバイしてくれた!とか、後からさっきはごめんねって言ってくれた!って言ってたので様子見なんですけど、、息子の事考えると悲しいです(;_;)笑

• 4月8日