※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆マリ
子育て・グッズ

4か月の男の子、8600g、66.5cm。動き始めると体重の増加が落ち着くと聞き、ねんね時間が長い。秋冬のベビー服、サイズ悩み中。80はジャスト、70はきつい。ロンパースはボタンが…90か100か悩む。どうすればいいでしょうか。

生後4か月の男の子を持つママです!そして、息子はビッグサイズで今すでに8600gあります。身長は66.5cm。動き始めると体重の増加も落ち着くと聞きますが、今はまだねんねしてる時間が長いです。
そこで、秋冬に向けてベビー服を用意したいのですが、どのサイズのものを買えばよいかわかりません。ちなみに今は80でジャストで70はかなりきついです。動き始めるとロンパースはボタンが止めにくいと聞くのでセパレートも準備しようと思いますが90か100か…悩みます(>_<)
是非教えてください!!

コメント

ayapyn

私は首座ってからは80のセパレートばっかり買ってました!
ロンパースはアンパンマンのとか相当気に入ったのしか買わなかったです( ´•౪•`)
足とかは細くなりますが身長はそんなに大きめなわけではなさそうなので90でもいいのかなーと思います( ´•౪•`)
100はうちの上の子でも大きいです😭

• T☆マリ

T☆マリ

ありがとうございます*\(^o^)/*ロンパースは赤ちゃんらしくてついつい目がいっちゃいますが長く着れなさそうですね!参考になります‼️

• 8月28日
yu4k

90で大丈夫だと思います!
うちの子も去年4ヶ月で8キロ超えでしたが、90のズボンを夏に買ったら今年の夏も履けました!
なので物によってはキツイものもありますが、ウエストがゴムのものであれば結構長く着れると思います。(上の服も同様です)
店員さんも90の服は長く着れると言っていました(^^)

• T☆マリ

T☆マリ

ブランドやデザインによって多少サイズ感は変わりますもんね!90で準備していこうと思います*\(^o^)/*ありがとうございます‼️

• 8月28日