※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

赤ちゃんのお尻にヘルペスが移る可能性はありますか?赤く皮がめくれた部分があり、心配しています。

性器ヘルペスが赤ちゃんのお尻の皮膚の部分に移る事はあり得ますか?

赤ちゃんのお尻に赤く皮がめくれた部分があり、ただのおむつかぶれな気もしますが、最近ヘルペスが何度か出ていましたが陰部だし直接触れ合ってないしおむつ替えの度に手は洗っているので違うとは思うも、ヘルペスを移してしまっていたらどうしようと心配になりました😢

コメント

にゃんちゅう

私の周りでそう言うこと聞いた事ないです🤔
小さいうちはうんちやおしっこの量が多く
おむつかぶれしやすいのでおむつかぶれの可能性が高そうですが
ヘルペスのような症状なんでしょうか?

  • saya

    saya

    赤く皮膚がめくれた感じがなかなか治りません。
    痛がる様子もそんなないです😮

    • 4月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    おむつかぶれの可能性が高そうです…🤔
    確実に!とは言い切れないのでもし心配なら皮膚科とか小児科に連れてって見てもらうのが確実だとは思いますが
    白色ワセリンやベビーワセリン塗って症状が改善されるようならおむつかぶれだと思います!

    • 4月8日
  • saya

    saya

    オムツかぶれも治りかけは赤くなってても痛がらないですよね?

    • 4月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    小さいうちはあんまり痛いとかもわかんないから痛がったりしないです!!
    うちの子1日に何回も治ってまたなって繰り返してました😓

    • 4月8日
  • saya

    saya

    一日で治るんですか?すごい。
    赤くぷつって感じにもなりますよね?

    • 4月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    薬塗ってすぐに綺麗に治っててびっくりしました😅💦
    うちの子は皮剥けて痛々しいのが多かったので
    赤くぷつって感じにはならなかったです!
    赤くなるだけか皮剥ける感じが多かったです😓

    • 4月8日
  • saya

    saya

    赤く皮剥けてます丸いかたちに。

    • 4月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    とりあえずワセリン塗って様子見て2日くらいしても治らないようなら皮膚科に行ったりしたほうがいいと思います😓

    • 4月9日