※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のプレ募集が始まり、旦那が仕事で並べない状況。どうすればいい?息子は落ち着きがなく、公園に行きたがる。時間的にも厳しい。

来年入園予定の幼稚園でプレ募集が始まりました。
先着順らしくて朝9時から募集開始らしいのですが、旦那は仕事で休めず、近くに頼れる親はおらず、預かり保育もできない状況で皆さんならどうやって行きますか?
落ち着きがない息子で幼稚園の隣に公園があり絶対そっちに意識がいってずっと並んでるなんて無理です💦出来れば30~1時間前には並びたかったけど今の状況だと到底無理で……

コメント

はじめてのママリ

その状況だと、行ける範囲でできるだけ急いで行く…ですかね😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそれしか…ないですよね……

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画みられるようにしたり、少しでも飽きないようにしたりは出来るかなと思います!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

頑張ってみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

そこは旦那さんに協力してもらうべきだと思います。
半休にするとか、色々方法はあると思います!
子供の数年がかかってるんだから、半日くらい調整出来ないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ダメなんです💦新年度で忙しいなか夜勤がある職場で募集日は夜勤明けで早くても12時過ぎに帰ってくるし、誰かと夜勤変われないか聞いたけどもう皆予定入っててダメとのことです💦

• 4月8日
ぴーち

私なら朝ご飯抜いておにぎりかパンおもちゃ持たせてベビーカーで行きます!
落ち着きないなら尚更プレは何としてでも勝ち取りたい〜って思うので🥲💓

• ママリ

ママリ

ベビーカー拒否なんですよね😂パンとかで時間稼ぎして頑張ってみます!

• 4月17日
いー

私はつい先日息子と2人で並んで申し込みしてきましたよ〜!
結構お子さん連れの方いました!
やっぱり並ぶのは家族の協力ある人に比べると遅くなりますが、並んでる人数が多いと9時より先に始まったりする可能性ありますし、頑張ってみる価値ありだと思います!!

ちなみにうちも遊具で遊びたい〜!ってなってましたが心を無にして並んでました。笑

• ママリ

ママリ

心を無!凄いです!私も心を無にして頑張ってみます!

• 4月17日