※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急におしゃべりしなくなり、元気がないように感じる。小児科では異常なしと言われたが、心配。点頭てんかんや発育退行の可能性が気になる。別の病院に行くべきか悩んでいる。

生後2ヶ月、来週で3ヶ月になります。

先日も質問させてもらったのですが、、
3日前から急におしゃべりしなくなりました。
心なしかずっと元気がないような気もして、、
手足はよく動きます。
完母ですが母乳もよく飲みます。

昨日小児科に行きましたがどこも異常なしと言われました。

日曜日までめちゃくちゃ笑ってお話ししてくれてたのが
月曜日からパタリとなくなり、床に置いてる時はずっと指しゃぶりしてます。
あやしても笑わなくなりました。(たまーに笑ってくれますが、、)

心配しすぎでしょうか?

調べていると点頭てんかんというものが出てきました。

まだ首は座りきってないのでガクンとなるし
モロー反射も激しめなのでわかりません。
発育退行というのが気になっています。

別の病院にも行くべきでしょうか?
気にしすぎですかね?

コメント

deleted user

熱もなく食欲もあって元気なら赤ちゃんの中でのブームが終わっただけだと思いますよ!
また急におしゃべりしだしますよ😊!

  • U.baby🐰

    U.baby🐰

    熱もなく、食欲もいつも通りあります!
    ブームなんてあるんですね!😳
    初めての子育てですごく過敏になってしまってるので、また喋り出すのをのんびり待ちます!

    • 4月8日
あいこ

ブームが終わっただけだと思いますよ!

  • U.baby🐰

    U.baby🐰

    ブームがあるんですね!😳
    日曜日まではめちゃくちゃ5分連続とかでおしゃべりしてたのに全くしなくなって、びっくりしてました💦

    • 4月8日
🍇

回答じゃなくて申し訳ないのですが、その後どうなりましか?
またお話したり、笑ってくれるようになりましたか?

息子も急に昨日からあやしても笑わなくなりました。
お喋りも少なくなっています。
混合ですが母乳もミルクもよく飲み、手足もよく動くし、1人でガラガラや、体を横にひねったりして遊んでます。

不安になってしまいU.babyさんはどうなかったかなと思いまして…

  • U.baby🐰

    U.baby🐰

    返信遅くなりすみません。

    ちょうど1年前のことで今ではイヤイヤ期真っ只中になっています😅

    不安になりますよね、、!
    でもその後話したり笑ったり元通りになりましたよ!

    他の方が言われてたみたいにブームがさっただけみたいです。

    今でもちょっとのことで心配になってますが、我が家は元に戻っているので、元気にひとり遊びしてくれているなら大丈夫かと^ ^!

    • 5月24日